×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

グルメライターが食べ歩いて見つけた、銀座のいま食べておきたい唸るラーメン!路地裏の話題の店!白木造りの店構えと軒先まで香る酒粕とダシの香り。店内には一枚板のカウンターが設えてあり、扉を開けてもなおここがラーメン店であることを忘れてしまう。

icon-gallery

銀座 風見|かざみ(最寄駅:銀座駅)

湯気まで上品!酒粕と和だしが香る濃厚和ラーメン
雰囲気に違わず「和の雰囲気を生かした味」をコンセプトに掲げ、化学調味料に頼らない、ダシを利かせた芳醇なラーメンを提供する。看板は、鶏と豚の白湯をベースにした「酒粕濃厚そば」。スープはとろりとしているが、タレに含まれる牡蛎やアサリの旨みや酒粕の香り、醤油のキレが利いているので驚くほど上品な味わいだ。香ばしい焼き目を付けた栃尾揚げや真空調理の肩ロースとバラ肉のチャーシュー、味玉ものり、食べ応えのある一杯に仕上がっている。ほかに、魚介だけでスープをとったあっさり系の「醤油・塩そば」(各950円)も。

酒粕濃厚そば

980円

酒粕濃厚そば 980円
伏見の酒蔵から取り寄せた酒粕を、タレとスープと共に手鍋で1杯ずつ温めて提供。
麺は京都の有名製麺所「麺屋棣鄂(ていがく)」の特注麺。もちっとしながらも一本芯が通った独特の食感を楽しめる

別添えの卓上調味料、青唐辛子味噌と甘酢ショウガを加えるとまた違った味わいに。
伏見の酒蔵から取り寄せた酒粕を、タレとスープと共に手鍋で1杯ずつ温めて提供

「いま食べておきたい!唸るラーメン」シリーズの過去掲載一覧です。

銀座 風見

■『銀座 風見』
[住所]東京都中央区銀座6-4-13 浅黄ビル1階
[TEL]03-3572-0737
[営業時間]11時半~15時20分LO、17時半~22時LO、祝日:11時半~20時LO
[休日]日曜日
[アクセス]地下鉄銀座線ほか銀座駅C2出口から徒歩3分

電話番号 03-3572-0737

2016年11月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…