×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

美味しい店あり!と情報が流れれば、たちまちできる長い列。しかし、列の先に待つ味は、本当に美味しいのか。情報に踊らされているだけなのでは?行列店に並び、その価値を調べてきた!今回は「大阪編」2店をご紹介!

icon-gallery

【待ち時間30分】アメリカ村の新名物と化した行列

「アメ村にえらい行列のローストビーフ丼があるで~」という情報を聞きつけ、さっそく『CAMELDINER アメリカ村本店』へ。

絶品ローストビーフ丼 シングル800円

 某平日の木曜、17時34分に到着。店内は既に満席で、8人がウェイト中。この時期の路上待ちは冷えるので、並ぶ前に近くの商業ビルでトイレを済ませるのが得策。18時頃から食べ終えた客が退店しだし、18時3分に入店。席数15席で、客全員が「絶品ローストビーフ丼」を食べている。やわらかく、牛肉の旨みが濃縮。タレ、ご飯と見事なバランスの丼に大満足し、18時半過ぎに退店。待つ人はいなかったが、次々と客が来て、店内は常に満席状態。遅めの時間が狙い目かも。

ご飯が隠れる程たっぷりのローストビーフを盛り付けた、みんなが目当ての「絶品ローストビーフ丼」は、ジューシーな肉と醤油風味の絶品濃厚だれとが好相性。「どて煮黒カレー」も人気だ。CAMEL DINER(キャメルダイナー) [交]地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅 徒歩2分 ※ランチタイム有

【待ち時間90分】ルクア地下の中でも一際目を引く列!

 ルクア大阪地下2階(バルチカ)で、長蛇の列をなす『赤白 ルクア大阪店』

フレンチおでん 151円~

 「フレンチおでん」と厳選ワインが好評で、ホワイティうめだの系列店『ルージュエ ブラン コウハク』も開店早々待ちがでる人気店。
 某土曜の18時半頃足を運ぶと、カップルや40代前半女性2人組など、ズラリ33人待ち。時間が経つごとに列は増えるが、前進はぼちぼち……。
 寒さはビル地下といえど侮れない。ルクア地下の入り口に店が対面し、ルクアに人の出入りがあるたびに冷たいビル風が吹き、寒いのなんのって!コートは脱がず、足元も防寒仕様にしておくべし。
 20時前に入店。はぁ〜ん、店内はあったか~い♪小粋でフレンチ感ある店だが、男性ひとり客の姿も。手間ひまかけた奥深い味の料理を居酒屋価格で味わえるなんて、小憎い。並んで悔いなし!

コンソメで炊いた「フレンチおでん」(151円~)や赤ワインを使った「どて焼き」(496円)など、フレンチ風に仕上げた料理の数々を、シニアソムリエが厳選したワインと一緒にカジュアル価格で楽しめる。赤白 ルクア大阪店 [交]JR大阪駅 徒歩1分 ※ランチタイム有

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…