×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

中野エリアのビアバー「ビアバー 麦酒大学」のグルメ記事とおすすめメニューの写真。昭和版と平成版2基のサーバーから注ぎ分けされるビールの味に驚愕!注ぎ方でビールの味がこれほど変わるのか! と驚愕すること必至。ここは日本で唯一、キリンラガービールを10種類以上に注ぎ分けて飲ませてくれる店なのだ。

icon-gallery

ビアバー 麦酒大学(最寄駅:中野駅)

一般的に使用される“平成のサーバー”と、ヱビスビール記念館に展示されていた昭和8年当時のサーバーを忠実に再現した“昭和のサーバー”の2基を駆使し、喉ごしや旨み、そして苦みや香りまでも、まるで魔法のように変化させてくれる。ビールの奥深さをこの大学で学べば「とりあえずビール」なんて言えなくなるハズだ。

串焼きおまかせ4串

756円

老舗の焼き鳥店直伝の味で、こってりとしたタレもビールと相性抜群だ。この日の串は、かしわ(正肉)、心臓、つくね、皮。

ソーセージ

1382円

ホップ入りのソーセージが2本入る。爽やかな香りが豚肉のコクや旨みを引き立てている

三度注ぎ、ミルコ、麦酒大学注ぎ

648円、540円、648円

(右)ビールの風味をとじこめた、もっちりとしてなめらかな泡が自慢。(中央)チェコで流行りの泡だけのビール。クリーミーな泡自体が持つ、苦みや心地良い舌触りも楽しもう。(左)約2分間隔で3回に分けて注ぐことで、苦みは抑えられビールの甘みと旨みを引き出している

ビアバー 麦酒大学

[住所]東京都中野区中野3-34-23 辻ビル 2階 [TEL]03-4291-8571 [営業時間]17時~24時(フード23時、ドリンク23時半LO) [休日]日 [席]テーブル16席、テラス席4席、立ち飲みスペースあり 計20席/全席禁煙/予約可/カード不可/サ・お通し代なし [交通アクセス]JR中央線ほか中野駅南口から徒歩1分

電話番号 03-4291-8571

2017年8号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…