×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

喫茶アンデス(最寄駅:練馬駅)

店内の壁一面には店主・井上博さんの趣味の漫画本や常連客から寄贈された小説などがズラリ。その数ザッと1万冊以上。まるで図書室のような空間で、思い切り昭和の味に浸りたい。
ナポリタンが売り切れ御免?! 朝、1日分の麺を茹でてその日に使い切るようにしているため、早い日は20時ごろには麺が無くなってしまうこともある店がコチラ。驚くのはハムなどの肉類を一切使っていないのに、たっぷり入った野菜の旨みで全体が味わい深く完成していること。ランチは忙しいため皿盛りで提供するが、16時からは熱々の鉄板で運ばれてくる。

ナポリタン

600円

鉄板での提供は16時~。玉ねぎやコーンなど野菜の旨みとケチャップの甘みが特徴。人気漫画『タッチ』のヒロイン浅倉 南の実家の喫茶店のモデルといわれており、作中に出てくる料理はこの店のナポリタンとも? 作者のあだち充氏がよく利用していたという

喫茶アンデス

■『喫茶アンデス』
[住所]東京都練馬区豊玉北5-17-9井上ビル2階
[TEL]03-5999-8291
[営業時間]7時~22時、土曜日:8時~22時(食事は11時〜)
[休日]日曜日
[座席]テーブル席29卓、計77席/分煙/団体は予約可/カード不可/サなし
[アクセス]都営大江戸線練馬駅A2出口からすぐ、西武池袋線練馬駅南口から徒歩1分

 

電話番号 03-5999-8291

 

 

2016年1月号発売時点の情報です。

 

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…