SNSで最新情報をチェック

2代目が揚げるロゼ色に輝くとんかつは火入れが肝要。短時間で揚げて余熱で芯まで火を入れるため、肉が驚くほど柔らかい。

icon-gallery

とんかつ にし邑(最寄駅:東銀座駅)

シャキシャキキャベツととんかつソースが専門店らしい味わい

サラダ油で揚げるため軽やかで、噛めば肉の旨みがほとばしる。そんなとんかつを使った持ち帰りのみのカツサンドも隠れた人気メニューだ。カツが温かいうちにはさむとキャベツから水分が出るため、完全に冷ましてからはさむ。完成までに4時間を要するが、その徹底したこだわりが名店の味を生み出すのだ。

ヒレかつサンド

800円

柔らかく脂が少ないヒレをカツサンド用にカットしている。自家製のスパイシーなとんかつソースが合う。前日の昼までに要予約。とん汁100円もテイクアウト可

上ロースかつ膳

1400円

肉の旨みが濃い肩ロース近くの肉を180ℊ以上使用。塩で食べると脂の甘みが際立つ

お店からの一言

店主 西村真一さん

「ヒレ肉の旨みを閉じ込めました!」

とんかつ にし邑の店舗情報

[住所]東京都中央区銀座3-12-6 [TEL]03-5565-2941 [営業時間]11時~14時半、17時~21時 ※ランチタイム有 [休日]土・日・祝 [席]カウンター14席/全席禁煙/夜は予約可/カード不可/サなし、お通し代なし [交通アクセス]地下鉄日比谷線ほか東銀座駅3番出口から徒歩3分

電話番号 03-5565-2941

2018年3月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…