×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

煌びやかな道頓堀を過ぎ去り、向かったのは大阪は日本橋駅から徒歩数分にある「からから亭千日前店」。 観光客は滅多に来ない場所にある、昔ながらの風情が味わえると評判の焼肉屋なんや。

icon-gallery

コレ食べへんと一生後悔する! ツラミ刺身の旨さに絶句、そして悶絶……!

煌びやかな道頓堀を過ぎ去り、向かったのは大阪は日本橋駅から徒歩数分にある「からから亭千日前店」。

ここはカウンター席7席のみという小ぢんまりとした焼肉屋で、観光客は滅多に来ない場所にある。

逆に言えば、昔ながらの風情が味わえると評判なんや。

「近くに韓国料理店があるので韓国からの観光客は増えてますね。
ただし、うちは半分近くが『1人焼肉』。女性1人で訪れる人もいてますよ」(店長)

オープンしてまる9年。

この店の名物は肉を焼き始める前にある。

ツラミ刺身(800円)は、誰もが“ホレる一品”だ。

ツラミの刺身にネギを包んで、ワサビと醤油でひと口。

言葉なんかいらん……。

絶句する旨さなのだ!

口の中で脂がトロけて、赤身がいい感じに食感を残し、後味が非常に柔らかい。

この絶妙なハーモニー。言葉にし難いのだ。

ポン酢と柚子胡椒で食す「生センマイ」(700円)も、ぜひ注文したい。

生センマイを塩とごま油とネギであえているので、下味はすでにある。

それをポン酢につけると、風味が一段と広がっていく。

「味を調えてあるので後はお好みなんですね」

なるほど、このまま食しても十分だ。

次いで注文した「豆もやし」(400円)にも驚いた。

シャキシャキ感が残ったもやしに、ごま油の味つけがバツグン。

実はこの「豆もやし」、同店の自家製。

味つけのバランスは細部までこだわって、胡椒の配分も絶妙だ。

当然のことながら、メインの焼肉も大充実。

人気は「ホルモンセット」(1300円)。

その日にある4品目、200gで提供されるお値打ちセットだ。

ハチノスにコリコリ、ホルモン、ハツのオーソドックスな4品。

味噌ダレベースで新鮮なホルモンとの相性がいい。

「ハラミ」(800円)と「カルビ」(1000円)を食して、この日は大満足。

社交的な雰囲気で、客の入れ替わりも早い。

こんなお店なら1人焼肉でも平気だ。

焼肉ホルモン からから亭千日前店
[住所]大阪市中央区千日前1-5-1
[TEL]06-6211-2677
[営業時間]18:00~翌5:00
[定休日]正月三が日

加藤 慶(かとうけい)
大阪在住のライター兼カメラマン。週刊誌のスクープを狙う合間に関西圏の旨いモンを足で稼いで探す雑食系。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

kato
kato

kato

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…