SNSで最新情報をチェック

やきとり 楽聞(焼き鳥・鶏料理/根津)|焼鳥、酒、ロックンロール。博多出身の店主・後藤さんが好きなモノを集めたら……それがココ。

icon-gallery

やきとり 楽聞(最寄駅:根津駅)

BGMは当然ロック中心だけど、店主曰く控えめにしてる(笑)らしく、誰でも心地よく楽しめる店だ。焼鳥は比内地鶏や岩手「あべどり」を使い、故郷名物の鶏皮やレア焼きのレバー、ゆかりご飯を豚バラで巻いた変わり串もあって面白い。しかも味付けは泡状に仕立てたレモンポン酢やニンニク醤油など部位によって変えるこだわりようだ。料理もおでん種が具のポテサラなど、捻りを利かせた品々。感心していると「ひねくれもんですから」とはにかむ笑顔にまた虜。そんな夫を支える知子夫人も素敵です。

やきとり7本コース

2700円

串の種類は変わる。写真は鶏皮のほかレモンポン酢を泡状にしたソースをのせたササミ、比内地鶏のむね肉を使ったつくねなど。鶏皮は素焼きと寝かしを繰り返し1週間かけて仕込む自慢の味

ミニうどんとかしわめしセット(ランチ)

1000円

鶏のモミジなどで取ったスープが滋味深い

おでんのポテサラ

540円

おでんのジャガイモと玉子を使うポテサラは季節限定。

とろろの鉄板焼き

648円

とろろはモッチリ。

お店からの一言

店主 後藤真一さん知子さん夫妻

「昼は“五島うどん後藤”と暖簾を変えて営業してます」

やきとり 楽聞の店舗情報

[住所]東京都文京区根津2-6-6 [TEL]03-5842-1122 [営業時間]12時~14時、18時~23時半(金・土・日・祝の夜は17時~)※ランチタイム有 [休日]月 [席]全9席/21時まで禁煙/夜は予約可/カード不可/サなし、お通し540円別 [交通アクセス]地下鉄千代田線根津駅2番出口から徒歩1分

電話番号 03-5842-1122

2018年5月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…