SNSで最新情報をチェック

こんなネタケース見たことない。定番、高級魚、京野菜と端から端まで美味の宝庫。

icon-gallery

すし処 會(最寄駅:等々力駅)

ネタケースに並ぶ華麗なる食材にワクワクが止まらない

その数、裏にあるのも含めて約60種。好みを選べばすぐさまチョチョイとつまみに握りにと抜群のセンスで供してくれる。もう感激。「寿司屋は即興で作れるものをいつでも用意してなきゃ」と店主の中山さんが笑う通り、客のわがままに可能な限り応えてくれる心意気に唸りまくり。職人さんとの掛け合いで注文するのがこの店の醍醐味だが、おきまりの握りでもとびきりのネタが出るなどサービス精神はブレない。これぞ街の寿司屋、でも唯一無二。行きつけに決まりだ。

一人前にぎり 最上(中トロ2貫、平目、赤貝、アジ、甘えび、玉子、イクラ、ウニ、ネギトロ巻き、明太子と胡瓜巻き)

3780円

この日のネタは赤貝や中トロのほかウニやイクラも。シャリは酸味が穏やか

白イカ

378円

数ミリ単位に細かく飾り包丁を入れた美しさ

椎茸と帆立、ウニのご飯イクラ添え

1620円

 

肉厚の椎茸の上に、バターで炒めた石づきとホタテにウニを絡め、さらにご飯を入れたリゾット風がのる

ばらちらし

4104円

 

イクラを敷き詰めたちらしは別名「宝石箱」

お店からの一言

 

店主 中山信博さん

「等々力で30年。いつ訪れても楽しい店を目指しています」

すし処 會の店舗情報

[住所]東京都世田谷区等々力2-34-5 [TEL]03-5706-3646 [営業時間]12時~14時、17時~22時半 ※ランチタイム有 [休日]月 [席]カウンターあり、全50席/全席禁煙/予約可/カード可/サなし、お通し代324円別 [交通アクセス]東急大井町線等々力駅から徒歩3分

 

電話番号 03-5706-3646

 

撮影/大西尚明 取材/肥田木奈々

2018年11月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…