×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

熱々の韓国石鍋の中で湯気を立てているのは、和牛のすじ肉を2時間煮込み、ひと晩寝かせてとったスープで作るポトフだ。中には玉ネギ、ニンジン、大根、ゴボウと有機農法の根菜がたっぷり入り、塩味のコクあるスープに野菜の甘みが溶け出している。

icon-gallery

フレンチ居酒屋 Enn(最寄駅:上野駅)

じっくり煮込んだ牛すじスープをたっぷりの有機野菜が受けとめる
食材は国産で天然ものや無農薬、低農薬のものでほぼ揃えるという店主の元には、季節ごとに天然キノコやタケノコなどの貴重な味覚が全国から集まる。四季折々の豊かな日本の食を、肩ひじ張らずに洋風のアレンジで堪能できる店だ。

和牛すじ肉のポトフ風小鍋

(1人前)880円

直火で炊いて熱々のまま席に運べる保温性の良さから、石鍋が長年愛用されているのだとか

クジラのカルパッチョ

880円

イワシクジラの赤身のカルパッチョ。玉ネギと春菊の香りが、クジラの野生的な味わいとマッチする

二代目メンチカツ

850円

大人気のメンチカツは、肉汁が滝のように溢れる逸品。豚肉と牛肉、それぞれ粗挽きと細挽きの肉を四種類混ぜ合わせ、パン粉にはカラッと揚がる特別な製品を使用。添えられたサルサソース、とんかつソースもオリジナルの味付け!

お店からの一言

店主 菊地幹人さん

「お酒も食材も最高の旬のものを一期一会の気持ちでご用意しています」

フレンチ居酒屋 Ennの店舗情報

[住所]東京都台東区東上野3-12-8 遠藤ビル1階 [TEL]03-5812-4280 [営業時間]月~金11時半~13時半LO(売り切れ次第終了)、18時~21時半LO、土・日18時~21時半LO※ランチタイム有 [休日]不定休 [席]カウンターあり、全12席/全席禁煙/予約可/カード可/お通し代550円~別 [交通アクセス]地下鉄銀座線上野駅1・2番出口から徒歩3分

電話番号 03-5812-4280

撮影/瀧澤晃一 取材/赤谷まりえ

2018年12月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…