×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

グルメライターが調査した「新宿エリア」の旨い寿司屋の中から、特におすすめしたい情報を厳選してまとめました!食べ放題からカウンターで少し高級感を味わえるお店まで多種多様!予算やシーンに応じてご利用ください!

icon-gallery

はじめに

深夜になっても多くの人で賑わう、眠らない街とも言われる新宿。飲食店も深夜や朝まで営業しているところが多いのも特徴です!
中でも寿司屋は数多くありますが、今回はその中でも特におすすめしたいお店をご紹介します!
どこも新鮮なネタには自信あり!早速ご覧ください!

新宿の寿司マップ

まずは地図で分かりやすく、各お店の場所をご紹介します!

ネタが良すぎる食べ放題の店

『きづなすし 西新宿店』

▲食べ放題(120分)の主なネタ

毎日仕入れる新鮮なネタが好きなだけ食べられる夢のようなお店がこちら!単品メニューもありますが、やはり100種類に及ぶ寿司と一品の食べ放題をぜひ味わってください♪
好きなネタだけを何度リピートしてもいいですし、普段は食べないネタに挑戦してみてもいいですし、あなた次第で色んな楽しみ方ができます。

カジュアルな雰囲気で、子供連れと女性グループはソフトドリンク飲み放題。自信があるというマグロや、甘いウニ、ぷりっぷりの鯛など、高級なネタも制限なしと太っ腹ですよ。

食べ放題:制限時間は120分。男性 3980円、女性 3480円、6年生以下2000円、4歳以下 無料

▲店内の様子

■『きづなすし 西新宿店』
[住所]東京都新宿区西新宿1-13-1 今佐ビル1階~地下1階
[TEL]03-6911-1861
[営業時間]11時~翌5時
[休日]無休
[座席]93席/全席禁煙/予約可/カード可
[アクセス]JR山手線ほか新宿駅西口から徒歩5分

溢れんばかりのウニが名物

『沼津港 新宿本店』

▲生うに富士山盛り 1100円

回転寿司でこのネタの大きさとはコスパ抜群でうれし涙が出そうです!!
名物の「生うに富士山盛り」は、シャリが見えないほどのウニがのっていて大迫力の一品!1100円とお値段は張るが、その価値あり!の絶対に外せないメニューです。
他には、厚みのある金目鯛や、歯ごたえのあるツブ貝なども人気。こどもも大好きなネタ「玉子」や「納豆巻」「いなり」などは驚きの90円という安さ♪
家族で座れるボックス席もあって、落ち着いて食事を楽しめます。年中無休なのも嬉しいですね!

▲外観

■『沼津港 新宿本店』
[住所]東京都新宿区新宿3-34-16 池田プラザビル1階
[TEL]03-5361-8228
[営業時間]11時~22時半LO
[休日]無休
[アクセス]JR山手線ほか新宿駅東南口から徒歩2分

深夜でも安い&旨い寿司が食べられる店

『築地すし好 新宿店』

▲すし好 2160円

厳選した旬の魚を仕入れているこだわりの寿司屋。深夜3時半まで開いているので、ちょっと飲んだあとでも行けるのが嬉しいですね。
2000円と消費税で食べられるリーズナブルな10貫セットもあって、1人で楽しむにも敷居が高くなく、入りやすいのもポイントです。
お酒のお供に、鯛のかぶと煮やさざえのつぼ焼もぜひお試しあれ!

■『築地すし好 新宿店』
[住所]東京都新宿区新宿5-17-11 白鳳ビルディング1階
[TEL]03-3204-0505
[営業時間]17時~翌3時半(3時LO)※9/1より営業時間変更
[休日]無休

デパートでワンランク上のお寿司を食べる

『鮨処 銀座 福助 新宿小田急店』

▲おまかせにぎり 岬 4,400円

小田急百貨店内にあるこちらの寿司屋さんは、駅に隣接するデパート内というアクセスの良さと、上品な店内の雰囲気が評判のお店。
おすすめネタは、醤油漬けにした網走産のイクラや、脂ののった天然のインドマグロ!写真の「岬」のおまかせ10貫は、プラス1貫好きなものを追加してもらえるのが嬉しいですね。きれいなバラちらしや旬の魚の刺身も人気。
高層階なので夜景が見え、夜のデートにもぴったりですよ。

▲店内の様子

■『鮨処 銀座 福助 新宿小田急店』
[住所]東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店新宿店本館12階
[TEL]03-3344-3030
[営業時間]11時~22時(21時半LO)
[休日]不定休(小田急百貨店新宿店に準ずる)
[座席]カウンター19席、テーブル2席×4卓、4席×6卓 計51席/全席禁煙/予約可/カード可/サなし、酒類を注文した場合はお通し324円別
[アクセス]JR・小田急線ほか私鉄各線新宿駅西口から徒歩1分

気軽に食べられるコスパもいい回転寿司

『がってん寿司 新宿西落合店』

▲光物三昧(日替わりの光物) 300円

こちらの回転ずしは、土日限定で生本マグロが味わえたり、季節ごとの旬の魚をお得なランチ価格で提供したりと趣向をこらしています。
おすすめのサーモンは、生や炙りなど8種類もメニューがあります。光物三昧は日替わりで新鮮なネタを握ってくれます。鯖も人気で、〆とろサバ炙りや棒寿司などはぜひ一度食べてみてほしいメニューです。

■『がってん寿司 新宿西落合店』
[住所]東京都新宿区西落合3-22-4
[TEL]03-6771-7377
[営業時間]11時~22時(21時半LO)※ランチタイム有
[休日]無休
[アクセス]都営地下鉄大江戸線落合南長崎駅から徒歩6分

おわりに

今すぐお店に駆け込みたい!ここまで読んでいただくと、そんな気分になってきたのではないでしょうか。そこも人気店なので、開店と同時に訪れるか、事前のご予約をおすすめします!
以上、絶対に行って損はさせない新宿のお寿司屋さんのご紹介でした!

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…