MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
LAITIER(スイーツ/千駄ヶ谷)|農林水産大臣賞受賞の牛乳を使用したソフトクリームが味わえる♪

LAITIER(スイーツ/千駄ヶ谷)|農林水産大臣賞受賞の牛乳を使用したソフトクリームが味わえる♪

店名はフランス語で「牛乳店」という意味。こちらでは、農林水産大臣賞を何度も受賞した牧場で採れる高品質の牛乳を75%も使用。

perm_media 《画像ギャラリー》LAITIER(スイーツ/千駄ヶ谷)|農林水産大臣賞受賞の牛乳を使用したソフトクリームが味わえる♪の画像をチェック! navigate_next

LAITIER(最寄駅:千駄ヶ谷駅)

モチーフはヌガーグラッセ! 3種のナッツが入ったプラリネの食感を楽しみたい

他にはない濃厚なミルク感のソフトクリームを味わえる。「ハチミツと3種のナッツのソフトクリーム」はお店の看板メニュー。キャラメリゼしたアーモンド、ピスタチオ、ピーカンナッツが濃厚なミルク感をさらに引き立てる逸品だ。ナッツはコーンの下部にも入っていて、最後のひと口まで美味しく食べられる。
 店主の独創的なアイデアを、パティシエ出身の妻がブラッシュアップして完成させたソフトクリームはどれも魅惑的。足繁く通いたくなるだろう。


ハチミツと3種のナッツのソフトクリーム
842円

フランス産のハチミツとオレンジピールも利いている

2層仕立てのティラミスソフトクリーム
842円

ソフトクリームはマスカルポーネ味。2層目は自家焙煎のコーヒー豆を砕いて入れたビスキュイを混ぜている

天竜抹茶のアフォガード
756円

注文ごとに点てる抹茶は、静岡から直送される無農薬の天竜抹茶を使用。苦みが少なく甘みが強いため、ソフトクリームと相性がよい

LAITIERの店舗情報

[住所]東京都渋谷区千駄ヶ谷1-
22-7 1階 [TEL]03-6455-5262 [営業時間]平日11時~22時半、土・日・祝11時~19時半 ※ランチタイム有 [休日]火(祝日の場合は営業) [交通アクセス]JR総武線千駄ヶ谷駅から徒歩5分


電話番号 03-6455-5262

撮影/貝塚隆 取材/渡邉裕美

2019年2月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
ピスタチオ、フランボワーズ、ミルク、チョコ。それぞれの濃厚な味わいが舌の上で主張したあと、スッと消えていくようなあっさりとした食後感が印象的だ。
ハワイ・マウイ島から2019年7月に日本初上陸。元ミシュラン星付きレストランのシェフだったというグレン・シムキンズ氏のレシピで作られた、オーガニック&非乳製品のココナッツアイスクリームが味わえる。
北海道の酪農家のアンテナショップとして、2019年3月オープン。北海道の生乳で作られた牛乳や乳製品を扱い、随時入れ替わりながら約50種類が店頭に並ぶ。
SNSの隆盛も相まって、旬の果実をふんだんに使った”映える”フルーツスイーツの人気が加熱しています。今回は噂のフルーツサンドをご紹介!
暑~い夏、とくれば食べたくなるのがアイスクリームやジェラート。イタリア発の濃厚ジェラートから、日本ならではの日本酒アイスまで、ざくざくご紹介しちゃいます。
最新記事
キンと冷えた汁をゴクリとやると、すぐさますだちの涼しげな香りが鼻腔を抜ける。細打ちの蕎麦は喉をすべり落ち、その冷たさを直接胃まで運んでくれるようだ。
「東京ディズニーリゾート」の魅力は、人気アトラクションや華やかなショーだけではありません。パーク内のレストランなどで提供される料理の数々も、多くの人を惹きつけてやまない大きなポイントのひとつです。東京ディズニーリゾート初の公式レシピ本『Disney おうちでごはん 東京ディズニーリゾート公式レシピ集』(講談社)が刊行されました。本書では、東京ディズニーランド開園初期や東京ディズニーシー20周年記念のメニューまで、数万点の料理の中からパークの超一流シェフ6人が推す計62のレシピを紹介。パークの代表的なスイーツ「チュロス」ももちろん載っています。『おとなの週末Web』では、その中から3品を厳選。3回に分けてお届けします。
約20年前、世界各地を放浪していた私は、カンボジアの首都プノンペンをひとり歩いていたところ、全速力で走ってきた見知らぬおばちゃんに抱きつかれ……。カンボジアとベトナムを股にかけたインドシナの夜を前編・後編に分けてお届けします。
なんだかんだ言って、ジャンクで高カロリーなものって美味しいですよね。でも食べたあとに後悔することもあるわけで……。そんな罪悪感とは無縁かつヘルシーで美味しいものが東京・八重洲地下街の『2foods』でいただけるというお話しです。
get_app
ダウンロードする
キャンセル