MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
ステーキ・ハンバーグ
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
洋食・西洋料理
ニュース
中華料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
むらからまちから館(スイーツ/有楽町)|全国各地の特産品を集めたアンテナショップ☆

むらからまちから館(スイーツ/有楽町)|全国各地の特産品を集めたアンテナショップ☆

有楽町の人気アンテナショップ選りすぐりの国産素材を集結させた、珠玉のソフトクリーム。千葉県の牧場で搾乳・加工されて36時間以内に有楽町の店舗に届けられるソフトクリームは、“都内イチの鮮度”でミルク感が強いのが特徴だ。

perm_media 《画像ギャラリー》むらからまちから館(スイーツ/有楽町)|全国各地の特産品を集めたアンテナショップ☆の画像をチェック! navigate_next

むらからまちから館(最寄駅:有楽町駅)

全国の銘品がソフトクリームに集結!

トッピングは丹波の黒豆のきなこや小豆など、店内でも買える全国の銘品を使用。黒蜜は店内で黒糖を丁寧に煮つめて手作りするなど、細部にまでこだわったソフトクリームである。

黒蜜・黒豆きなこ付ソフトクリーム
480円

きなこと黒蜜がベストマッチ

お抹茶がけソフトクリーム
480円

北海道産小豆のほのかな甘さがたまらない

ろくじか新鮮ミルクソフトクリーム(コーン)
390円

濃厚なミルクをシンプルに味わうならコレ

むらからまちから館の店舗情報

[住所]東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館1階 [営業時間]10時半~19時15分、日・祝は10時半~18時45分 ※ランチタイム有 [休日]なし [交通アクセス]JR山手線有楽町駅京橋口から徒歩1分


電話番号

撮影/西㟢進也 取材/渡邉裕美

2019年2月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
リモートワークで毎朝通勤しなくていいのはうれしいけれど、どうも気持ちが仕事モードに切り替わらない。そんな時は甘いものを食べて脳に糖分を注入! 実際に食べて美味しかった朝スイーツをご紹介します。
先日「うどん弁当」を発表し、ネット・SNSを中心に話題を集めた『丸亀製麺」。次の一手はなんと「ドーナツ」!! しかもうどんを使ったものだということで、買いに行ってみました。
“飲むチーズケーキ”とは、その名の通り、チーズケーキをドリンクにしたもの。2018年頃にSNSに登場し、2019年に入って飲める店が一気に増えた。
美しい色合いが目を引くボンボンショコラの「柚子」を食べると、口の中でパーンと弾けるユズの香りと果汁。そのすぐあとに感じるチョコレートはキレがよく軽やか。
フレンチの巨匠、アラン・デュカス氏のショコラ専門店。1階はタブレットやボンボンが整然と並んだブティック、中2階のル・サロンではデザートやドリンクを楽しめる。
最新記事
わずか6席のカウンター空間は店主の三浦さんが繰り広げる舞台だ。磨き上げられた厨房が美味の時間を予感させる。
油揚げは、刻んでお味噌汁に入れたり、柔らかく煮たあとにすし飯を入れてお稲荷さんにしたり……。そんなイメージがありますが、ステーキのように焼く食べ方で熱い支持を得ている油揚げが北陸にあります。「谷口屋の、おあげ」のことです。
こちらは渋谷の人気店『鬼そば 藤谷』が手掛ける甲殻類ラーメンの専門店。看板は、2019年10月に行われたNYラーメンコンテストで優勝を果たした「ロブスター味噌らぁ麺」。
洋食屋さんのカツレツはいつだって優しくてあったかい。それは単なる料理の温もりだけじゃない。
コロナ禍でも続々とオープンしているラーメン店。その中でも食べて納得の醤油ラーメンを提供する店を調査。今回は神奈川編。スープを飲み、麺を啜れば、ほっこり落ち着ける至福の一杯が楽しめるのはココだ!
get_app
ダウンロードする
キャンセル