×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

駅からほど近くの路地裏に建つ風情漂う一軒家。純和風の空間で、落ち着いて鶏料理が食べられる大人の店だ。

icon-gallery

備長(最寄駅:赤羽駅)

しっぽり落ち着ける鶏料理専門店で魅惑の鴨メニューを堪能する

鶏串は若鶏、つくね、砂肝などが揃い、1本150円から(注文は2本~)。鮮度抜群の鶏肉を備長炭で丁寧に焼き上げるので、味はシンプルに塩のみで提供する。ふっくら焼けた鶏串も格別だが、ここで忘れてはいけないのが鴨メニューだ。なかでも印象的だったのが「かも田楽焼」。少し甘めの自家製味噌が上品な鴨肉の旨みを引き出し、まさに後を引く旨さ。豊富に揃う酒類をお供に、まったり過ごしたい。そんな小粋な店である。

かも田楽焼

1本380円

みりんやゴマなどを混ぜた自家製味噌が美味。焦げた風味も食欲を誘う

鴨カルパッチョ

700円

鴨肉の旨さをシンプルに味わえる

鴨の串焼き

1本380円

鴨肉のとろりとした食感、自然な甘みがたまらない。冬場は「かも鍋」も人気だ。メニューは他に「鶏刺し」「鶏ユッケ」(各700円)、串焼きの「ラム」(280円)など。コースは8串、全11品の「末広コース」(2200円)など

備長の店舗情報

[住所]東京都北区赤羽西1-39-2 [TEL]03-6454-3432 [営業時間]17時~22時半(22時LO) [休日]月 [交通アクセス]JR埼京線ほか赤羽駅西口から徒歩2分 ※『備長』のメニュー価格はすべて税抜きです。

電話番号 03-6454-3432

撮影/編集部 取材/松田有美

2019年7月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…