MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
コラム
まとめ記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
洋食・西洋料理
中華料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
カッチャル バッチャル(アジア・エスニック/大塚)|カレーはスパイス調合が絶妙!予約必至のインド料理店!

カッチャル バッチャル(アジア・エスニック/大塚)|カレーはスパイス調合が絶妙!予約必至のインド料理店!

インド料理好きで、この店を知らない人はいないんじゃないだろうか。圧巻はタンドール。

perm_media この記事の画像ギャラリーをチェック! navigate_next

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

カッチャル バッチャル(最寄駅:大塚駅)

日本人シェフによるインドカレーシーンの代名詞的な存在

名物「仔羊のシークカバブ」たるや、これだけ美味しくされたら羊も本望だ。カレーは定番の「バターチキン」と悩むが、暑い時季はこっちかな。「チキンアッチャーリーカレー」。田村シェフ曰く「これを選ぶ人は大体お酒好き」。青唐辛子の辛さにヒィヒィ、なのに手は止まらない。「ビールお代わり!」となるのは当然ですね。日本人によるインド料理店は、ここ数年でずいぶんと増えた。が、この店の予約はオープンから10年、ずーっと変わらず取りづらい。

チキンアッチャーリーカレー
1000円

青唐辛子やスパイスシードの爽快な刺激、骨付き鶏のコクが一体となった絶品スープカレー

仔羊のシークカバブ、チキンマライティッカ(3ヶ)、骨無しタンドリーチキン(3ヶ)、じゃばらビール
700円、510円 ※写真は2個、510円、600円

ラム肉を塊で仕入れ、包丁で丁寧に粗挽きにして焼き上げるシークカバブ。薬味のミントチャツネが名脇役。肉とスパイスの旨みが弾けるタンドール料理には、和歌山産の柑橘酒「じゃばら酒」のビール割りがおすすめ

お店からの一言

オーナーシェフ 田村修司さん

「来てくださる全員のお客様に喜んでもらえる店を目指しています」

カッチャル バッチャルの店舗情報

[住所]東京都豊島区南大塚3-2-10 林ビル2階 [TEL]03-5954-5551 [営業時間]17時~23時(22時15分LO) [休日]日 [席]カウンターあり、全18席 /全席禁煙/予約可(電話は12時~17時の間が望ましい)/カード不可/サ・お通し代なし [交通アクセス]JR山手線ほか大塚駅南口から徒歩7分


電話番号 03-5954-5551

2019年7月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
店内には赤いアフガニスタンの絨毯が敷かれ、かの地の調度品も置かれているのが味わい深い。天井に吊るされたパオ(遊牧民のテント)の屋根は、30年前裏庭で営業を始めたときの名残だというから筋金入りだ。
2019年4月に生まれたここ『桜樺苑』は、光がいっぱい入る気持ちいい台湾茶藝館だ。赤と青を基調にした異国情緒を感じさせる色鮮やかな空間は、ふと日常を忘れさせてくれる。
台湾の軽食や甘味が楽しめる。豆乳プリン・豆花に舌鼓を打つのもいいが、寒い冬には「鹹豆漿」がおすすめ。
中国にはお茶にまつわる資格がふたつある。お茶を淹れる茶藝師と茶葉を鑑定する評茶員だ。このふたつの資格を持つのが浅草『香香天風』の安井さん。「わかりやすく言うと茶藝師はバリスタ、評茶員はソムリエ」と笑う。
最新記事
その名も「貴族」「平民」と名付けられたカツレツ。前者は香味ある高級イベリコ豚、後者はあっさりしたドイツ産白豚。
今、サバ界隈ではカツがアツい。一部ではとんかつを超えたとも。そのさばカツが、海苔弁当と最強タッグを結成したということでサバジェンヌが実食。その実力をガチンコ裁定します。記事の終盤には、プロレスファンには見逃せない情報も掲載。読んでみろ、とぶぞ!!
美しい色合いが目を引くボンボンショコラの「柚子」を食べると、口の中でパーンと弾けるユズの香りと果汁。そのすぐあとに感じるチョコレートはキレがよく軽やか。
長野県上田市にある『拉麺酒房 熊人』に、希少な味噌で作った“大人の味噌ラーメン”があると聞き、訪ねることにした。ここは、全国からラーメンファンが集う、知る人ぞ知る名店。
ラーメンは日々進化し続けています。その中でも、2020年にお目見えした醤油ラーメンはインパクト抜群。もちろん、味も絶品です。そんな、ココでしか食べられない一杯をご紹介します。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル