MENU
ログイン
新規登録
カテゴリから絞り込む
すべての記事
本誌紹介
お取り寄せ
まとめ記事
まとメシ オリジナルコンテンツ
居酒屋・ダイニングバー
カフェ・喫茶店・スイーツ
カレー
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
アジア・エスニック料理
中華料理
テイクアウト・手土産
バル・バー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ラーメン・つけ麺
弁当
和食
コラム
覆面取材で見つけた間違いない店だけを掲載しているグルメ専門誌『おとなの週末』
最新号紹介! 気取らず通える町イタリアン おとなの週末2020年6月号

最新号紹介! 気取らず通える町イタリアン おとなの週末2020年6月号

今号は、みんな大好きイタリア料理の中でも敷居が高くなく、気さくに陽気に楽しめる町のイタリアン、略して“町イタ”を大特集。パスタにピッツァ、高コスパのコースから喫茶店のナポリタンまで、覆面調査で見つけた「これぞ!」を紹介します。ほか、喫茶店の名物メシや国産チーズの特集もお届けします。おうち時間のお供にぜひご覧ください。

陽気で美味しく、気取らず通える 町イタリアン

今号は、みんな大好きイタリア料理の中でも敷居が高くなく、気さくに陽気に楽しめる町のイタリアン、略して“町イタ”を大特集。パスタにピッツァ、高コスパのコースから喫茶店のナポリタンまで、覆面調査で見つけた「これぞ!」を紹介します。

・町イタの三ツ星店
・町イタのコース秀逸店
・激ウマ!ピッツァ食堂
・町イタ 大満足 座談会
・カルボナーラvsミートソース
・喫茶店の名物ナポリタン
・おいしい往復書簡風〈イタリアンのデザート編〉

喫茶店の名物メシ

今も昔も変わらぬ店構えで迎えてくれる喫茶店。
落ち着いた空間にほっこりして、ガッツリしたメニューで満腹になれる、そんな名物メシを集めました。

美味!国産チーズ

カマンベール、モッツアレラ、ゴルゴンゾーラ……。
チーズというと、ついフランスやイタリアを思い浮かべますが、
日本でも美味しいナチュラルチーズが作られていることをご存知ですか?
今や、日本各地にあるチーズ工房は300以上。
特にここ10年での進化は目覚ましく、海外のコンテストで受賞するものも出てきています。
そんな味わい深い国産チーズ、食べてみませんか?

連載

・ 食べる幸せ。/絵・堤大介、詩・堤江実[第63回] 料理も芸術
・ Otoshu EXPRESS/コスパ最高ランチ!話題のニューオープン、唸るラーメン
・ ヒツジメシ~草を喰みたきゃ仕事しろ~/吉田羊[第65回]たっぷりある時間を使っておうちでジシュクメシ
・ キナミトパン/木南晴夏[第63回]おうちでパン作り
・ 口副三昧/ラズウェル細木[第120回]寿司&中華料理を卵でくるむ、オム○○○
・ 勝負の店/久住昌之[勝負 其の五十七]群馬・大間々「星野売店」
・ お肉道場/間口一就[第58回]豚ひき肉の巻
・ おいしい往復書簡/マッキー牧元×門上武司[第58回]ハムエッグ
・ 日本の奇祭珍祭/白石あづさ[第44回] 「マースレニッツア」 in ウラン・ウデ
・ おと週瓦版[第30回]
・ 覆面ライターの1ヶ月食ダイアリー[第41回]
・ 東京 名所案内/森山大道[第31回]表参道

グルメ情報をもっと見たい方におすすめ!

覆面調査で見つけた本当に旨い店が載る「元気が出る食の情報誌」『おとなの週末』では、こちらでご紹介した以外にも、たくさんのグルメ情報が掲載されています!

このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
狭くてもいい。個性的な料理と酒があり、人情と活気にあふれ、行くたびに新しい楽しさが待つ。そんな店に足繁く通いたい。そこで、今回はカウンター数席の小さな店から店のスタッフとの距離が近い30席前後の店まで、北千住や学芸大学など都内7エリアで調査しました。ほか、焼鳥やチーズケーキの特集も掲載。内容てんこ盛りでお届けします。
2231views 本誌紹介
狭くてもいい。個性的な料理と酒があり、人情と活気にあふれ、行くたびに新しい楽しさが待つ。そんな店に足繁く通いたい。そこで、今回はカウンター数席の小さな店から店のスタッフとの距離が近い30席前後の店まで、北千住や学芸大学など都内7エリアで調査しました。ほか、焼鳥やチーズケーキの特集も掲載。内容てんこ盛りでお届けします。
1799views 本誌紹介
サクサクの衣と、ジューシーな豚の肉汁がじわっと絡む。旨さ炸裂のとんかつを大特集。専門店に洋食店、高級店の潜入に、果てはギャンブル場まで。調査隊が見つけたとんかつの「名作」たちを端から端までご堪能あれ。ほか、今こそ飲みたい「日本のウイスキー」や、覆面調査で見つけた「おいしい調味料」も特集。
2527views 本誌紹介
寒い冬、恋しくなるのが湯気のたった温か~いラーメン。スープを口に含めば「はぁ~」と感嘆、麺をすすれば「ほぉ~」と唸る。そんなしみじみ旨い一杯を実食調査で見つけました。塩、醤油、味噌から「素ラーメン」まで、お気に入りが見つかるはず!ほか、東京で楽しめる5大陸グルメや、この冬食べたいチョコレートも!
450views 本誌紹介
東京駅は、帰省やおでかけでの新幹線利用者による混雑と、迷宮のように入り組む構内で、どうしていいかわからない方も多いはず。そこで、編集部スタッフが連日通い詰めて覆面調査を敢行。丸の内側と八重洲側からお届けする三ツ星ランチ。駅弁に最新の手土産など、自信を持っておすすめする東京駅の食の「決定版」。美味しく楽しくお過ごしください。
336views 本誌紹介
雰囲気やサービスはビストロのように気取らず、それでいて料理は手間を惜しまず丁寧にソースを作りあげ、季節の食材の美味しさを存分に引き出している。パリの星付きレストランでも修業した中井シェフの赤ワイン煮は、ピュアでクリアなソースが特長的。
まずその店名に目を奪われる。“おっさん”こと店主の長岡作茂さんは、西麻布の人気鉄板焼き店で店主を務めた後、この店を開店。
焼酎とワインは一切無しの日本酒に的を絞った居酒屋だ。爽酒、薫酒、醇酒、熟成酒とタイプ別に揃えた銘柄が約40種。
ステイホーム期間中に限らず、おっさん女子的に、三鷹周辺は“おにぎりの街”だと思っています。おにぎりといえば、テイクアウトグルメの王道。 私が白飯至上主義なのもありますが、いい機会なので、三鷹のおにぎりの店を皆さんに覚えてほしいです……。
名古屋市東区東桜にある料亭『神楽家』。 昭和初期の建物をリノベーションした、都心とは思えない落ち着いた雰囲気の中で食事が楽しめる。 この神楽家も、GW前から店の前で「ドライブ&ウォーク・スルー」というスタイルでランチボックスを販売。早くもリピーターが続出しているという。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt