MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
最新号紹介!近場でカンパイ!沿線別三ツ星店 おとなの週末2020年7月号

最新号紹介!近場でカンパイ!沿線別三ツ星店 おとなの週末2020年7月号

自粛規制解除で我慢していた分、大いに飲んで食べて……といきたいところですが、第2波、第3波の恐れも十分にあり油断は禁物。今号はターミナル駅から伸びる沿線別に、軽く立ち寄って美味しいもので「乾杯!」ができる店の特集です。併せてテイクアウトできるお店も調査しました。ほか、和ごはんレシピや元気メシのお取り寄せもお届けします。

perm_media 《画像ギャラリー》最新号紹介!近場でカンパイ!沿線別三ツ星店 おとなの週末2020年7月号の画像をチェック! navigate_next

近場でカンパイ!沿線別三ツ星店

自粛規制解除で我慢していた分、大いに飲んで食べて……といきたいところですが、第2波、第3波の恐れも十分にあり油断は禁物。今号はターミナル駅から伸びる沿線別に、軽く立ち寄って美味しいもので「乾杯!」ができる店の特集です。併せてテイクアウトできるお店も調査しました。

・沿線別三ツ星店
・新宿発〈JR中央・総武線、小田急小田原線、京王新線〉
・渋谷発〈井の頭線、東横線、田園都市線〉
・品川発〈JR京浜東北線、京浜急行〉
・上野発〈京成線、JR常盤線〉
・池袋発〈JR埼京線、西武池袋線、東武東上線〉

三ツ星店の店主に教わる 和ごはんレシピ

近頃ますます機会が増えてる家ごはん。
簡単なのに激ウマで、しかも和食だったらなお最高!
そんなワガママ三昧なリクエストに、本誌三ツ星店店主が応えてくれました。

元気メシをお取り寄せ

夏本番を目前にした今。湿度や気温の高さに負けないよう、元気になれる食べ物をお取り寄せしませんか?
夏バテ対策や食欲のないときにオススメな逸品揃いです。

連載

・ 食べる幸せ。/絵・堤大介、詩・堤江実[第64回] 料理も芸術
・ Otoshu EXPRESS/コスパ最高ランチ!話題のニューオープン、唸るラーメン
・ ヒツジメシ~草を喰みたきゃ仕事しろ~/吉田羊[第66回]広尾通りをずずずい~っとテイクアウトでジシュクメシ
・ キナミトパン/木南晴夏[第64回]おうちでできるパンアレンジ
・ 口副三昧/ラズウェル細木[第121回]初夏のココナツ×和食マリアージュ大作戦
・ 勝負の店/久住昌之[勝負 其の五十八]武蔵関「サンプルケースにサンプルがない店」
・ お肉道場/間口一就[第59回]牛すね肉の巻
・ おいしい往復書簡/マッキー牧元×門上武司[第59回]カルボナーラ
・ 日本の奇祭珍祭/白石あづさ[第45回] 「オゴオゴ」 in バリ島
・ 覆面ライターの1ヶ月食ダイアリー[第42回]
・ 東京 名所案内/森山大道[第32回]六本木

グルメ情報をもっと見たい方におすすめ!

覆面調査で見つけた本当に旨い店が載る「元気が出る食の情報誌」『おとなの週末』では、こちらでご紹介した以外にも、たくさんのグルメ情報が掲載されています!

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
焼きとんの店は数あれど、ホントに美味しい店はどこにあるのか。都内各地のやきとんが食べられるお店を調査。安くて美味しい、コスパ抜群の間違いない名店を集めました!
焼きとんが旨い上に単品料理まで抜群だったら、うれしさ倍増ですよね! そんな「美味しい♪」を連発してしまう夢のような店を探してきました。焼きとん+αで、楽しみ方がググンと広がります!
油断大敵ではありますが、ようやく、お酒を伴っての外食ができるようになりました。そこで今回はお酒も充実し、見目麗しく、口も胃もご機嫌にしてくれる和のお店を探し出してきました。正統派の和食店から居酒屋、新店など盛りだくさん。秋の味覚をご堪能あれ! そして、編集部厳選の「お取り寄せ」特集もあります。年末に向けて要チェックです。
艶やかでずっしりと重たい丼は、見るからに美味しそうで食べ応えも満点。しかも短時間で味わえて、ひとりでも、グループでも楽しめて食べ勝手も抜群です。中でも、人気の親子丼、カツ丼、その他の肉の丼、海鮮丼、天丼。さらには中華店や蕎麦屋の丼まで。どどんとご紹介します! ほか、「ごはんのお供」、「味噌生活のススメ」特集もあります。
今年のトレンドフード「マリトッツォ」が人気を集めてますが、イタリアにはまだまだ美味しいパンがあるのです。秋に収穫祭を迎える本国の如く、『おとなの週末』的イタリアパンの収穫祭、開催します!
最新記事
香ばしくローストした国産鶏のガラやモミジでとった塩スープのラーメン&つけ麺が看板。餃子類は2人前をテイクアウトすると1人前がサービスになる。
焼きとんを楽しむうえで、安く手軽なチェーン店もまた選択肢のひとつ。ここでは関東で人気の焼きとんチェーン3つを徹底比較。調査の結果、それぞれの色が見えてきました。
サラリーマンで賑わう新橋の駅ビル地下街にあって、店の風貌もいかにもザ・居酒屋。なのに、日本ワインの専門店というギャップがイイ!
焼きとんの店は数あれど、ホントに美味しい店はどこにあるのか。都内各地のやきとんが食べられるお店を調査。安くて美味しい、コスパ抜群の間違いない名店を集めました!
「マッコリがすすむ韓国のおつまみ」をテーマに、「チェユッ(茹で豚)」や「チャルラ(牛ホルモンやスジ)」など現地の居酒屋の定番が揃う。韓国の食文化を受け継ぐ「ジャン 焼肉の生だれ」でおなじみの『モランボン』が展開する。
get_app
ダウンロードする
キャンセル