”羊尽くし”のラーメン1杯1900円 ラムランプ肉3枚追加で2600円 東京・荻窪『ひつじそば 人と羊』

ひつじそば 1900円 クミンで炒めたターサイやパクチー、セミドライトマトと、トッピングも個性的

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・荻窪のラーメン店『ひつじそば 人と羊(ひととよう)』です。 このクオリティは、もはや上質な羊料理 羊の背ガラとモミジを強火でグラグ…

画像ギャラリー

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・荻窪のラーメン店『ひつじそば 人と羊(ひととよう)』です。

このクオリティは、もはや上質な羊料理

羊の背ガラとモミジを強火でグラグラ7時間。炊きあがった白湯に羊と鶏の挽き肉を加え、クリアなスープに仕立てる。肉の旨みを重ねるので、味わいも一層骨太に。

ひつじそば 1900円

『ひつじそば 人と羊(ひととよう)』ひつじそば 1900円 クミンで炒めたターサイやパクチー、セミドライトマトと、トッピングも個性的

油はガツンと羊が香る羊油、チャーシューはクミンやオレガノで調味した低温調理のラム肩ロース、ヒマラヤ山椒やブラックペッパーをピリッと効かせたラムテリーヌと、羊尽くしの内容だ。

力強い羊フレーバーは、トッピングから溶け出すスパイスの風味と共に、旨みとなって膨らんでいく。羊の大群が口の中を駆け回るのに、特有の臭みは皆無。まるで上質な羊料理を楽しんでいるようだ。これで1900円なら文句なし。

『ひつじそば 人と羊(ひととよう)』

撮影/小島昇、取材/松井さおり

※店舗情報は、画像ギャラリーでもご覧いただけます。

※2023年2月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

画像ギャラリー

この記事のライター

関連記事

レンゲを持つ手が止まらない『たかのちゅめ』 寸胴鍋の半分は食材

“悪魔肉”とは?朝から4時間の至福『一条流がんこ 総本家分家 四谷荒木町』の中毒性のある一杯

廃棄していた黒豚の骨が極上のスープに変貌『銀座 嚆矢』

3種のチャーシュー入り「特製中華そば」がおススメ とにかくスープが秀逸な『麺庵 利休』

おすすめ記事

なんと「47%」が「ハイブリッド」乗用車!! ガソリン車より高額でも「燃費」のいい方がお買い得なのか?

2024年5月20日~5月26日の運勢は?【タナミユキの文豪占い】

醸造のプロ「杜氏」は酒をどう飲む?能登を応援しよう!石川県『御祖酒造』『白藤酒造店』編「酒を造る者同士だから分かち合えるかけがえのない時間」

新富町でディナーならココ!ワインが似合う手頃な美食店がめじろ押し

「自分の仕事なんて嘘だらけ」と言い切るティモンディ前田裕太が、食レポを例に「嘘ってなんだ?」を考えてみた

レンゲを持つ手が止まらない『たかのちゅめ』 寸胴鍋の半分は食材

最新刊

「おとなの週末」2024年6月号は5月15日発売!大特集は「町パン」

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。5月15日発売の6月号では、「うまくてエモい!…