MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
コラム
まとめ記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
洋食・西洋料理
中華料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
仙人小屋|貴重な山の恵みをおなかいっぱい楽しめる山小屋レストラン(和食/八ヶ岳)

仙人小屋|貴重な山の恵みをおなかいっぱい楽しめる山小屋レストラン(和食/八ヶ岳)

春は山菜、夏は川魚と、その日にとれた八ヶ岳の新鮮な天然食材を豪快に調理する同店。秋はきのこ料理、冬は鹿や猪、熊、ウサギなどを使ったマタギ料理が充実する。仙人小屋[交]JR小海線甲斐大泉駅からクルマで約10分 クルマ 中央自動車道「長坂IC」から約30分 ※ランチタイム有

perm_media この記事の画像ギャラリーをチェック! navigate_next

仙人小屋(最寄駅:甲斐大泉駅)

8~10種類もの天然きのこを一度に楽しむことができる秋の人気メニュー「きのこしゃぶしゃぶ」のように、この地ならではの自然の恵みを、おなかいっぱい楽しめるのが同店の魅力だ。噛み応えのある肉の食感とふくよかな脂の旨みを味わえる貴重な熊肉も、ぜひとも食べておきたい一品。料理はどれも気前のよい盛りなので、グループで来店する場合は、異なるメニューをシェアして楽しむのがいい。東京や名古屋、大阪といった都市部から何度も訪れる熱烈なファンも多く、繁忙期は2~3時間待ちになることも珍しくない。混雑が予想される連休シーズンは、早めの時間の来店がおすすめだ。

鹿&熊焼肉定食
¥3500

熊肉(左)、鹿肉(右)のほか小鉢が4品、具だくさんのきのこ汁などが付く豪華な内容

きのこしゃぶしゃぶ定食
¥2500

地物のきのこをしゃぶしゃぶで楽しむ

川魚三種盛定食
2000円

左から、イワナ、甲斐サーモン、ニジマスの刺身

仙人小屋

山梨県北杜市大泉町西井出6924-2 ☎090-8812-9958 [営]11時~15時 [休]木 [席]カウンター8席、テーブル4席×6卓、小上がり4席×2卓、焼肉スペース28席 計68席 全席禁煙/カード不可/予約不可/サなし [交]JR小海線甲斐大泉駅からクルマで約10分 クルマ 中央自動車道「長坂IC」から約30分

電話番号 090-8812-9958
2015年10月号発売時点の情報です。
このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
練馬の小料理店「あわび亭」のグルメ取材記事とおすすめメニューの写真。店名が物語るように、新鮮なあわび料理をオンパレードで味わえる隠れ家だ。で、“活きた”あわびならではの醍醐味を存分に味わえるおすすめが、あわびのしゃぶしゃぶ。[住所]東京都練馬区練馬1-35-1 [TEL]03-3557-7369
東京駅の定食店「米どころん 八重洲店」のランチグルメ取材記事とおすすめメニューの写真。ふっくらツヤツヤのご飯をお腹いっぱい食べたい!そんな時はここを訪れるべし。[住所]東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー 地下1階
三軒茶屋「三茶呑場 マルコ」は居酒屋のような雰囲気ながら、ひと手間かけた料理とお酒が楽しめる。米は店主の出身地・新潟県の三大コシヒカリブランドのひとつ「いわふね米」を使用。
池尻大橋エリアの和食店「池尻本店 おわん」のおすすめメニューのグルメ記事と写真のページ。おわんを持った時のぬくもり、ほっとできる空間を大切にする店。店主は人との繋がりも大事にしており、滋賀県近江市の契約農家とも厚い信頼関係を紡ぐ。
日本橋 米祥(こめしょう)和食/三越前|食感や香りなど味わいの異なる、5種類のブランド米を常時用意する、米が主役の和食店だ。ひたすら米の旨さを追求した炊き方は、自宅では真似のできないプロの技。
最新記事
台湾の人気炒飯店『民生炒飯』の味に惚れ込んだ日本人スタッフが現地で修業をし、本場の味を習得。店主に認められ、国外初出店を果たした。
海外はもちろん、国内への旅もなかなか難しい昨今。旅へ行きたい! という気分を満たすべく、都内で楽しめる全国の郷土料理店をご紹介! ここでは、北海道、広島、沖縄の店が登場。郷土の味と酒を楽しみながら、少しでも旅気分を味わってみては?
自宅でほっこり、おやつタイムを楽しみませんか。ポリポリと食べたら止まらなくなる塩けんぴや老舗茶舗が作るお茶アイスなど、こだわりの和素材を使った、上質なスイーツを厳選してご紹介しています。個人でお楽しみいただくのはもちろん、ギフトとしてもおすすめです!
店前で目を引くのは壁一面に飾られた、友禅染の「光屋乃図」。130年前に建築された名門商家「光屋」をリノベーションし、フレンチと日本料理を提供するレストランを本店に持つこの店では、八ヶ岳山麓産の蕎麦粉を使った十割蕎麦を主役に据えている。
世界旗艦店「無印良品 銀座」の1階では様々な食文化に出会えます。中でも注目したのが「日替り弁当」。コロナの感染拡大で外食の自粛が求められている中、「密」な状態を避けた場所で旬な味が手軽に楽しめます。人気のお弁当を味わってみました。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル