×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

 店先に掲げられる「酒」と「飯」の文字。その両方を大いに満たしてくれるのがこの店だ。

icon-gallery

【閉店】市ヶ谷 かど(最寄駅:市ヶ谷駅)

 炊き込みご飯は定番の鯛飯(2700円)に加え、旬を意識した3~4種類を用意。秋は他に栗とカマス、冬はブリや海老芋などが登場する予定だ。素材には手を入れすぎず、カツオとコンブの合わせダシでシンプルに炊き上げる。カツオとコンブは通常の倍量ほども使い、驚くほどたっぷりの旨みが口中にシアワセをもたらす。熱伝導率が高いストウブ鍋で炊くので、早くムラなく均一に火が入り、そのため提供までの時間が20分ほどと短いのもうれしい。

ストウブ飯 カニととんぶり

3024円(約3人前)

ご飯の甘みを引き出すダシの旨みに、カニの甘さととんぶりの食感、三つ葉の香りが融合。繊細でやさしい味わいを堪能したい

ストウブ飯舞茸と銀杏

2808円(約3人前)

香りが魅力の舞茸と大ぶりの銀杏の食感が抜群

前菜盛り合せ

1620円

季節感を存分に楽しめる八寸。左下の「シャインマスカットの白和え」など創作的な一品も

市ヶ谷 かど

[住所]東京都千代田区九段南4-4-7 中川ビル地下1階 [TEL]03-6261-3390 [営業時間]17時~23時(22時LO) [休日]土・日・祝 [席]30席/原則禁煙/予約可/カード可/サなし、お通し代540円別 [交通アクセス]地下鉄有楽町線など市ヶ谷駅4番出口から徒歩2分

電話番号 03-6261-3390

2017年12月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…