SNSで最新情報をチェック

仙台牛たんと言えば、定食でいただくのが一般的。しかし、客が自ら目の前の七輪で炙る新たなスタイルを打ち出すのが、2018年4月に開業したばかりのこちらの店。

画像ギャラリー

仙台牛たん 七輪焼肉 けやき

オーナー、店長、料理長の3人は仙台出身で、店のオープンにあわせて上京した。名物の牛たんは、柔らかく脂ののったタン元だけを厚くスライス。3日間寝かせて、旨みを最高潮まで引き出してから、塩を振ってさらに2日間熟成させている。網に乗せればみるみるうちに脂があふれ、その身にひそんだ飛びきり濃厚なコクに悶絶! この牛たんをリーズナブルに味わえる20食限定のランチも4月末からスタート!

仙台ホルモン(塩)

648円

仙台牛たん

1944円

まろやかな塩味が繊維の奥までしみ込んで、旨みがギュッと凝縮されている。炭火焼きならではの香ばしさも加わり、もう絶品!

牛たんのたたき

2592円

 

塊ごと表面をさっと炙ってスライス。さっぱりとポン酢で食せば、上品な甘みが口に広がる。芯の部分しか使用しないため、牛たん1本からほぼ1人前しかとれないという超贅沢なひと皿だ(数量限定)。

ガーリックのり巻

756円

 

ニンニクの香りを移したオリーブ油に生パセリを加え、熱々のうちにご飯とまぜて海苔で巻いた〆の人気メニュー

お店からの一言

 

店長 神谷厚史さん

「牛たんと宮城銘酒のマッチングもお試しあれ」

仙台牛たん 七輪焼肉 けやきの店舗情報

[住所]東京都中央区日本橋人形町2-9-5 [TEL]03-6264-9630 [営業時間]11時半~13時LO、17時~23時(フード22時、ドリンク22時半LO)、土祝17時~22時(フード21時、ドリンク21時半LO)※ランチタイム有 [休日]日 [席]全34席/喫煙可/予約可/カード可/サ・お通し代なし [交通アクセス]地下鉄日比谷線ほか人形町駅A3出口から徒歩2分

 

電話番号 03-6264-9630

 

 

 

2018年7月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

少しだけ落ち着きを取り戻してきた今日この頃。ちょっと陽気に外食を楽しみたい!というわけで、トレビアー...