SNSで最新情報をチェック

そうめんと言えば夏の定番中の定番メニュー。普段は自宅で食べることが多いけど、わざわざ足を運びたくなるのがこちらの店。

画像ギャラリー

そうめん屋はやし(最寄駅:大井町駅)

揖保乃糸の特級品旨さがケタ違いのアレンジ系創作麺

麺は全国にあるメーカーを食べ比べた末、たどり着いた揖保乃糸を使用。しかし、ただの市販品と思うなかれ。スーパーの棚にはほとんど並ばない、1年間の熟成を経た“ひね”と呼ばれる特級品で、絹糸のようなのど越し、 端正なコシ、小麦の風味がケタ違い! シンプルに味わうのもいいが、ここでは創作系に手を伸ばしては? 豆乳スープにラー油を利かせたパンチ系にも、カリカリ梅や鬼おろしをたっぷり乗せた爽やか系でも、この麺は懐深く受け止めてくれる。栄養満点、お腹も満足。「そうめんて、こんなに美味しかったっけ?」と夢中ですすってしまうはずだ。

豆乳温玉肉ラーぶっかけ(手前)、梅鬼おろしぶっかけ(奥)

900円、700円

お店からの一言

店長 城地竜水さん

「寝かせ玄米のヘルシーな定食やお弁当もあります」

そうめん屋はやしの店舗情報

[住所]東京都品川区大井1-16-2 ブリリア大井町ラヴィアンタワー1階 [TEL]03-3773-6360 [営業時間]11時~14時(13時45分LO)、土11時~15時(14時45分LO)※ランチタイム有 [休日]日・祝 [交通アクセス]JR京浜東北線ほか大井町駅西口から徒歩5分

電話番号 03-3773-6360

撮影/西㟢進也 取材/菜々山いく子

2019年8月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

少しだけ落ち着きを取り戻してきた今日この頃。ちょっと陽気に外食を楽しみたい!というわけで、トレビアー...