SNSで最新情報をチェック

沼津で地魚に携わって80年の水産会社が直営する回転寿司店。駿河湾産の日替わりネタを豊富に揃え、中でも脂ののった金目鯛を使った握り、刺身、煮付けが名物。また沼津で近年話題となっているメヒカリや赤マンボウなどの深海魚も用意しており、寿司や一品料理で味わえる。

画像ギャラリー

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

回転寿司 活けいけ丸(最寄駅:沼津駅)

地魚も深海魚も味わえる漁港きっての人気回転寿司店

特に昼時は行列する、この界隈でも随一の人気店だ。

生桜えびメガ盛り、本日の深海魚三昧、釜揚げしらすメガ盛り

638円、528円、363円

ニギスフライ

418円

深海魚のニギスは淡白な味わい

活あじの姿寿司

1078円

ピチピチッ! 生簀から出たばかり

回転寿司 活けいけ丸の店舗情報

[住所]静岡県沼津市千本港町83 A棟 [TEL]055-964-2777 [営業時間]11時~22時(21時LO)※ランチタイム有 [休日]無休 [交通アクセス]JR東海道線沼津駅南口からバスで約15分、「沼津港」下車、徒歩すぐ

電話番号 055-964-2777

撮影/小島 昇 取材/菜々山いく子

2019年11月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

月刊誌『おとなの週末』7月号は本日発売!巻頭特集「東京 下町 おいしい旅」に加え、魅力的な記事の中か...