SNSで最新情報をチェック

量があるけど薄くてカリッとしてるから2枚、3枚とつい手が伸びる。これにワインを合わせれば、肉の脂も揚げ物摂取の罪悪感も、おまけに日々の悩みまでスルスルと流されちゃう(かも!)。

画像ギャラリー

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

ビストロ ル・フルール(最寄駅:市ヶ谷駅)

もう一枚と手が伸びるサクッと軽い食べ心地はワインが進む名つまみ

豚肉は5ミリ程度にスライスしてスジを取り、注文を受けて衣付け。カリサクにするコツは揚げ焼き後にペーパーで押さえて余分な油を取ることなんだとか。パウダースノーのようなチーズの風味も相まって、こりゃ中毒的なつまみだな。レモンを漬け込んだジンで作るサワーにもすこぶる合います。

ポークカツレツ

1760円

濃厚ポテトサラダ、生うにのプリン(2ケ)

748円、990円

名物「生うにのプリン」は殻の器の中にウニのピューレと生クリームで作るクリーミーなプリンが入る。甘みのあるジャガイモ「インカのめざめ」を使うポテサラは自家製タルタルソースをかけた人気の品

お店からの一言

店長 荒木泰志さん

「生ウニのプリンなど名物のほか肉料理やパスタも揃えたビストロです」

ビストロ ル・フルールの店舗情報

[住所]東京都新宿区市谷田町1-1 ATビル地下1階 [TEL]03-3260-3574 [営業時間]11時半~14時(13時半LO)、17時半~23時(22時半LO)、月・土は夜のみ ※ランチタイム有 [休日]日・祝 [席]カウンターあり、全18席/全席禁煙/夜のみ予約可/カード可/サ・お通し代なし [交通アクセス]地下鉄南北線ほか市ヶ谷駅7番・1番出口などから徒歩2分

電話番号 03-3260-3574

撮影/大西尚明 取材/肥田木奈々

2020年3月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

少しだけ落ち着きを取り戻してきた今日この頃。ちょっと陽気に外食を楽しみたい!というわけで、トレビアー...