SNSで最新情報をチェック

アスリートは「心・技・体」をバランスよく磨くことで、最高のパフォーマンスを発揮できるという。ここ『銀座スイス』発祥のカツカレーも然り。

画像ギャラリー

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

銀座スイス(最寄駅:銀座駅)

王道を食して知るカツカレー発祥の物語

「カツレツ、カレーソース、提供のタイミング。ひとつでも欠けたら、うちの味は成立しません」と、店主の庄子さん。昭和23年、巨人軍の選手で、常連だった千葉茂氏が「カレーにカツをのっけて!」と思いつきでお願いしたことが、カツとカレーの出逢いの馴れ初め。挽き肉や野菜が溶け込んだカレーソースは、見えないところに手がかけられたプロの味。端正なカツレツの味が、より鮮明に際立つ。これぞ銀座、これぞ洋食の王道、と拍手を贈りたい。

千葉さんのカツレツカレー

1700円

カニクリームコロッケ

1500円

コロッケも正統派の味わい。カニのほぐし身に火を通し、軽く煮詰めることで風味を増幅させる

お店からの一言

店主 庄子あけみさん

「銀座で73年。洋食店ならではの王道メニューをご堪能ください」

銀座スイスの店舗情報

[住所]東京都中央区銀座3-5-16 [TEL]03-3563-3206 [営業時間]11時~21時(20時半LO)、日・祝10時半~21時(20時半LO)※ランチタイム有 [休日]不定休 [席]カウンターあり、全23席/全席禁煙/16時以降予約可/カード可/サ・お通し代なし [交通アクセス]地下鉄有楽町線銀座一丁目駅8番出口から徒歩3分

電話番号 03-3563-3206

撮影/谷内啓樹 取材/林 匠子

2020年3月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

絶対満足できる ご褒美うなぎ ほの甘いタレの香ばしい匂いに誘われて、今年もうなぎ特集がやってきました...