×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

【1位】横浜あんかけラーメン

マルハニチロ

228円・482g

購入先/コモディイイダ

とろとろ餡とつるっとした細麺の絡み具合が抜群

赤坂離宮オーナーシェフ監修。タケノコやキクラゲ白菜、豚肉など具材も豊富で、味のバランスもいい。つけ麺にもできる。

具材がシャキシャキ!」(市村)、「ノスタルジックな美味しさ。寒い日にもぴったり」(門脇)

飯田★★★★★
井島★★★★
市村★★★★
門脇★★★★★
鈴木★★★★★
合計23点

麺とスープの絡みが決め手

飯田「普段からリピート買いしている商品が1位と2位にランクインして嬉しい!」

鈴木「さすが(笑)。1位の『横浜あんかけラーメン』は全員が高評価。しみじみと体に染みるようなやさしい味、自宅にストックしておきたいです」

門脇「2位の『日清中華 汁なし担々麺大盛り』は、フェットチーネのような平打ち麺と肉味噌の絡みがよかった」

飯田「汁アリ系は麺とスープ、汁なし系は麺と具との絡み、バランスがポイントですね」

井島「評価が割れたのが、3位の『わが家の麺自慢ちゃんぽん』。これぞ、昔ながらの正統派の味って感じで個人的には好きだったんですけどねぇ」

市村「野菜や海鮮もたっぷりで、もちもちの麺も食べ応えがあって、私も好きでしたよ」

鈴木「焼きそばでランクインしたのは5位『日清中華 上海焼そば大盛り』のみ。焼きそばはランク外になってしまったものが多かったですね……」

門脇「炒めた麺の丁度良い食感や味わいを、冷凍技術で損なうことなく、かつレンジ加熱で再現するのって難しいんだろうね。上位は、自分でイチから作るのが大変なものが並ぶ結果になったかな。家飲みのシメに常備しておくのもおすすめです!」

撮影/鵜澤昭彦 文/井島加恵

※覆面調査に使用した冷凍食品はすべて都内のスーパーで購入したものです。スーパーはエリアや店舗によって取り扱い内容が異なる場合があります。また、購入先と購入価格は2020年8月時点のものです。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
icon-prev 1 2 3
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…