SNSで最新情報をチェック

いま、冷凍食品は、どんどん便利にどんどん美味しく進化中!スーパーで買える商品を徹底的に食べ比べ、ランキングを決定しました。今回は、中華麺編!!

画像ギャラリー

冷凍食品はグルメ化の時代! 買うべきはどれ?

冷凍食品は、忙しい現代人の救世主。しかも近年、冷凍&調理技術の進化に伴って、手軽さだけではなく、味のクオリティを追求した“グルメ化”が加速している。

スーパーにはジャンルもメーカーもさまざまな商品が並ぶが、一体どれが本当に美味しいのだろう。今回は、とくに種類が充実している、「餃子」、「チャーハン」、「パスタ」、「中華麺」、「揚げ物」の5ジャンルに着目。都内のスーパーで売られている人気商品&売れ筋計45商品を買い集め、5名のスタッフが実食審査した。

メーカーと商品名は隠した状態で味の評価を行い、5点満点で採点。ジャンルごとにランキング上位を紹介していきます!

パスタの実食調査に挑んだのはこの5人

[ライター]飯田
[ライター]井島
[ライター]市村
[編集]門脇
[編集]鈴木

【5位】日清中華 上海焼そば 大盛り

日清食品冷凍

211円・340g

購入先/西友ネットスーパー

オイスターソースのコクと旨みを生かしてマイルドに

エビ、タケノコ、赤ピーマンなど具材は6種。コシのある麺で食べ応えがある。

「オイスターソースをあっさり仕上げていたのは高評価」(市村)、「海鮮は少ないけど、野菜はたっぷりで嬉しい」(鈴木)

飯田★★
井島★★★
市村★★
門脇★★
鈴木★★★
合計12点

【4位】日清具多 辣椒担々麺

日清食品冷凍

228円・334g

購入先/コモディイイダ

リッチなゴマ風味と奥深い旨みが広がるこってりスープ

2019年のリニューアルでチンゲン菜が増量。濃厚スープに中太ストレート麺が合う。和山椒、花椒入り唐辛子付き。

「パッケージの写真に近いのが良心的」(井島)、「もちもち&つるんとした麺が◎」(鈴木)

飯田★★★
井島★★★
市村★★★
門脇★★★
鈴木★★★★
合計16点

次のページ
【3位】わが家の麺自慢 ちゃんぽん...
1 2 3

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

少しだけ落ち着きを取り戻してきた今日この頃。ちょっと陽気に外食を楽しみたい!というわけで、トレビアー...