MENU
ログイン
新規登録
カテゴリから絞り込む
すべての記事
本誌紹介
お取り寄せ
まとめ記事
まとメシ オリジナルコンテンツ
居酒屋・ダイニングバー
カフェ・喫茶店・スイーツ
カレー
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
アジア・エスニック料理
中華料理
テイクアウト・手土産
バル・バー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ラーメン・つけ麺
弁当
和食
コラム
覆面取材で見つけた間違いない店だけを掲載しているグルメ専門誌『おとなの週末』
Salt 恵比寿|肉、肉、肉!ガッツリ食べてパワーチャージ(ステーキ/恵比寿)

Salt 恵比寿|肉、肉、肉!ガッツリ食べてパワーチャージ(ステーキ/恵比寿)

 牛肉を豪快かつリーズナブルに味わいたい! そんな願いをかなえるのが2016年にオープンしたこちらの肉バルだ。

Salt 恵比寿(最寄駅:恵比寿駅)

35日間ドライエイジングした黒毛和牛のステーキや、ヒレとサーロインを同時に味わえるTボーンステーキなどメニューも多彩。表面をフライパンでグリルしてから高温のオーブンで火入れし、ジューシーでふっくらと焼き上げている。コスパ重視で選んだ約50種類のワインと共に堪能したい。

Salt Beef Plate [SBP]
1598円

稀少部位の“ザブトン”をレアに焼き上げて、ホースラディッシュや青唐辛子の薬味と共にいただく。ボリュームたっぷり180gでこの値段はおトク!

Tボーンステーキ
918円/100g(写真は687g)

使用するのは厳選した外国産の牛肉。骨の両サイドについたヒレとサーロインを同時に味わえる

SBPボウル
1026円(昼は990円)

1をホカホカご飯にのせた、ランチやディナーの〆の人気メニュー。醤油とバルサミコ酢をベースにした特製ソースは、肉にもご飯にも相性抜群

Salt 恵比寿

■『Salt 恵比寿』
[住所]東京都渋谷区恵比寿南1-3-2 エルスタンザ恵比寿地下1階
[TEL]03-6451-0176
[営業時間]11時半~14時半(14時LO)、17時~24時(23時半LO) ※ランチタイム有
[休日]無休
[座席]テーブル2席×6卓、4席×13卓 計64席/全席禁煙/予約可/カード可/サなし、お通し代324円別
[アクセス]JR山手線ほか恵比寿駅西口から徒歩3分

電話番号 03-6451-0176
2017年3月号発売時点の情報です。
このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
2017年に鎌倉でスタートし、この6月に渋谷に進出したばかりのニューフェイス。ボリューム満点のステーキは、ご覧の2種のほか、サーロインと赤身部位をミックスしたラフカットの計4種を揃えている。
ロゼ色に輝く断面、そしてステーキのごとく分厚いカットに俄然食欲がわく。ゴチソウ感のあるローストビーフを定食屋さながらの普段着で味わうのがこちらのスタイルだ。
秋葉原の「トゥッカーノ グリル 秋葉原2号店」のグルメ取材記事とおすすめメニューの写真。ジュウジュウと音を立てる鉄板の上には、牛・豚・鶏、さらにハンバーグ・リングイッサと美味なる肉が勢揃い。特に牛はレアに近く、鉄板の上でひっくり返し、好みの焼き加減にできるという楽しさ付きだ。[住所]東京都千代田区外神田3-4-16
グルメライターが渋谷のステーキ店[PEKO CISE(ペコシセ)]を実食レポート。近年牛肉は、上品な脂身を持つきめ細かいサシが好まれている。そんななか、奥渋谷にオープンした『PEKO CISE』で提供する牛肉は、北海道・十勝の雄大な自然で育てられた「十勝大平牛」。[住所]東京都渋谷区神山町4-18
THE OLD STATION(オールドステーション)/ステーキ/東京駅|徹底管理のドラフトビールを提供するビアホール。華やかな香りと甘み、最後のコクが魅力の限定醸造「アルト」をはじめ、6種類のビールが揃う。
この店の厨房を預かるシェフは御年70歳に近い大ベテラン。その手から生まれるカレーは「昔ながらの優しい味」と店主のチェトリさん。
2020年6月、とんでもなくスペシャルなサバ缶がデビューを果たした。その名は「とろさばプレミアム缶」。お値段はなんと「3缶1万円」! 1缶あたり「3333円」と、おそらく「日本一高いサバ缶」凄さは、価格だけではない。 今回は、素材から製造まで、とことん「プレミアムすぎる」サバ缶の魅力に迫った。
東京のおすすめつけ麺店を、グルメライターが実際に試食してレポート!数ある中からイチオシのお店をピックアップしてまとめ記事にしました。誰もが知っている超有名店、一風変わったカレー味や、辛さが自慢のお店など、どこも魅力的なところばかりです。
7566views ラーメン特集
瑞江の駅前で22年、夫妻で切り盛りする和食店。「焼きごはん」は、しっとりと焼き上げて特製の和風醤油ダレの旨みを存分に活かす。
そうめんと言えば夏の定番中の定番メニュー。普段は自宅で食べることが多いけど、わざわざ足を運びたくなるのがこちらの店。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt