MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
ステーキ・ハンバーグ
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
洋食・西洋料理
ニュース
中華料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
江戸前汽船|昼ごはんも観光もすべて完結!もんじゃ屋形船(和食/新木場)

江戸前汽船|昼ごはんも観光もすべて完結!もんじゃ屋形船(和食/新木場)

 屋形船といえば、贅沢なお遊び! と思いきや、乗合のもんじゃ食べ放題屋形船ランチクルーズというのがあるっていうじゃない!

perm_media 《画像ギャラリー》江戸前汽船|昼ごはんも観光もすべて完結!もんじゃ屋形船(和食/新木場)の画像をチェック! navigate_next

江戸前汽船(最寄駅:新木場駅)

『江戸前汽船』っていう会社が5隻運航してて発着場は新木場と勝どき。 我々が予約した月島丸は勝どきは朝潮桟橋を正午に出航! ちなみにもんじゃ食べ放題に飲み放題も付いて平日6500円~。他にもお得なコースがHPにいろいろある! それにしても、もんじゃの進化ってとどまり知らずだね。最初は一般的な「明太子もちチーズ」を食べたんだけど、次に試しに頼んだ「イカ墨パスタ」ってのが、真っ黒な生地にアサリとエビに蝶々型パスタ・ファルファーレが入ってる。で、これがウマイの! 感服しつつ「ぜんざいもち」っていうスイーツのもんじゃを頼んだら、生クリームとあんこを鉄板で焼いた中にコーンフレークが入ってる想像越えた料理。でもウマイ! まいった。

そのままの方が美味しそうとしか思えない「ぜんざいもち」もんじゃ。しかし焼いたらもっとウマかった、この不思議!!

『イカ墨パスタ』のもんじゃ。見た目は壮絶! 食味はイイ意味で激烈!! この地球、どこにどんな旨さが隠れてるかわからないね

江戸前汽船

[TEL]0120-695-465(10時~20時) ※ランチタイム有
 http://www.edomaekisen.com/
(コース多彩のため、要チェック!)

2017年10月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
仕上げに味噌ではなく、途中で加えて具材に味を染み込ませるために軽く煮込む「とん汁」。都内の定食屋を駆け巡って見つけた、これぞ! の一杯を紹介します。
牡蠣がますます美味しい季節。昼に白飯と合わせるならダンゼン牡蠣フライじゃありませんか? 
生キクラゲやしめじ、トラマキダケなど6種類のキノコと豚バラ肉を具材にした特製の火鍋。スープには鶏ガラに花椒や丁字、八角、四川唐辛子など15種類ものスパイスがオリジナルブレンドで加えられ、体の奥をじんわりと温める旨辛さ。
フレンチのシェフを経て、海外の大使館でさまざまな料理を作っていた古川孝明さんが2018年4月にオープン。その腕を生かした高コスパのランチが日替わりで4~5種揃う。
むっちりした豚肉とご飯をわしわし交互に食べる。かじった途端スイッチが入る一心不乱の極上めし!
最新記事
わずか6席のカウンター空間は店主の三浦さんが繰り広げる舞台だ。磨き上げられた厨房が美味の時間を予感させる。
油揚げは、刻んでお味噌汁に入れたり、柔らかく煮たあとにすし飯を入れてお稲荷さんにしたり……。そんなイメージがありますが、ステーキのように焼く食べ方で熱い支持を得ている油揚げが北陸にあります。「谷口屋の、おあげ」のことです。
こちらは渋谷の人気店『鬼そば 藤谷』が手掛ける甲殻類ラーメンの専門店。看板は、2019年10月に行われたNYラーメンコンテストで優勝を果たした「ロブスター味噌らぁ麺」。
洋食屋さんのカツレツはいつだって優しくてあったかい。それは単なる料理の温もりだけじゃない。
コロナ禍でも続々とオープンしているラーメン店。その中でも食べて納得の醤油ラーメンを提供する店を調査。今回は神奈川編。スープを飲み、麺を啜れば、ほっこり落ち着ける至福の一杯が楽しめるのはココだ!
get_app
ダウンロードする
キャンセル