MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
江戸前汽船|昼ごはんも観光もすべて完結!もんじゃ屋形船(和食/新木場)

江戸前汽船|昼ごはんも観光もすべて完結!もんじゃ屋形船(和食/新木場)

 屋形船といえば、贅沢なお遊び! と思いきや、乗合のもんじゃ食べ放題屋形船ランチクルーズというのがあるっていうじゃない!

perm_media 《画像ギャラリー》江戸前汽船|昼ごはんも観光もすべて完結!もんじゃ屋形船(和食/新木場)の画像をチェック! navigate_next

江戸前汽船(最寄駅:新木場駅)

『江戸前汽船』っていう会社が5隻運航してて発着場は新木場と勝どき。 我々が予約した月島丸は勝どきは朝潮桟橋を正午に出航! ちなみにもんじゃ食べ放題に飲み放題も付いて平日6500円~。他にもお得なコースがHPにいろいろある! それにしても、もんじゃの進化ってとどまり知らずだね。最初は一般的な「明太子もちチーズ」を食べたんだけど、次に試しに頼んだ「イカ墨パスタ」ってのが、真っ黒な生地にアサリとエビに蝶々型パスタ・ファルファーレが入ってる。で、これがウマイの! 感服しつつ「ぜんざいもち」っていうスイーツのもんじゃを頼んだら、生クリームとあんこを鉄板で焼いた中にコーンフレークが入ってる想像越えた料理。でもウマイ! まいった。

そのままの方が美味しそうとしか思えない「ぜんざいもち」もんじゃ。しかし焼いたらもっとウマかった、この不思議!!

『イカ墨パスタ』のもんじゃ。見た目は壮絶! 食味はイイ意味で激烈!! この地球、どこにどんな旨さが隠れてるかわからないね

江戸前汽船

[TEL]0120-695-465(10時~20時) ※ランチタイム有
 http://www.edomaekisen.com/
(コース多彩のため、要チェック!)

2017年10月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
万雷の拍手で迎えたくなる王道の定食だ。絶妙な塩梅の粕漬けの紅鮭、さりげない野菜小鉢、滋味深い味噌汁。
テーマは“47都道府県レストラン”。日本各地で真面目に作られる特産品や地域で親しまれる郷土料理を東京で発信するアンテナショップ的存在だ。
栄養豊富で健康的な美味しい和食を提案する店。全て国産素材で、魚や野菜など生しか使わない。
三軒茶屋の銘酒居酒屋で腕を磨いた店主が満を持して開店した和食店。レアなものから人気なものまで取り揃える日本酒が自慢だ。
安くて量のある定食に定評あり。自粛期間中も人気が高かったという180g 300円の酢豚は、ごろごろ野菜と肉厚の豚肉がしっかりと入って驚きの価格。
最新記事
ロシア人の祖母から母に受け注がれた、ボルシチやペリメニといった家庭の味に加え、アヒージョ、コンフィといった他国の家庭料理をアレンジした一品も提供。ワインだけでなくウォッカも10数種と充実しているので、気軽に本場の魅力を満喫できると人気を呼んでいる。
9月中旬、東京・目黒の祐天寺前にちょっと異色のフード&リカーショップがオープンした。「Longfellows TOKYO」は、大阪でオーストラリアやニュージーランドのワイン、ハードリカー、食材の輸入業を営む唄淳二(ばい・しゅんじ)さんが「自分が本当においしいと思うものを売る」食のセレクトショップだ。
インドの高級レストランで研鑽を重ねたダスさんが、2011年に開店。以来、気軽に楽しめる本格インド料理店として近隣の人に愛され続けている。
秋葉原のヨドバシAkibaの1階に『ハイカラ・フライドチキン』が2021年10月25日にグランドオープン。唐揚げの名店として知られる新小岩の居酒屋『からあげバル ハイカラ』が、チキンバーガー市場に参戦したのだ。どんなチキンバーガーに仕上げてきたのか!?
“肉系さぬき”を謳う大門にある人気店の2店舗目がこちら。ここで肉好きが避けて通れないのが「スペシャル」だ。
get_app
ダウンロードする
キャンセル