×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

恵比寿エリアの和食店「米福」のおすすめメニューのグルメ記事と写真のページ。毎朝の仕込みは精米から始まる。それを富士山麓の天然水で研ぎ、さらに5~6時間かけて浸水させ、手間と時間を惜しまず炊いた極め付きのご飯を味わえる。

icon-gallery

米福(最寄駅:恵比寿駅)

天然水で芯までふっくらこだわりが詰まったご飯に圧倒!
初めてならば、「おまかせコース」を注文したい。お造りに天ぷら、焼き魚など、旬の食材をふんだんに盛り込んだ多彩な料理が次々とやってきて、ご飯のおかずはもちろん、酒のつまみとしても愉しませてくれる。

萬古焼の土鍋で炊き上げたご飯は艶やかさが段違い! 常時5種類の米を用意する

銀だら西京焼き

1300円

脂がのった身の甘みと味噌の風味でご飯が進む味わい

米福おまかせコース

5600円

トリュフ塩を添えた季節の天ぷら、鴨しゃぶ、肉料理など。焼き魚は写真のノドグロをはじめ3種類から選べる

お店からの一言

料理長 小堀雄二さん

「ご飯の食べ比べもお試しください」

米福

[住所]東京都渋谷区恵比寿西1-4-2 川田ビル地下1階 [TEL]03-6416-3855 [営業時間]17時~23時(土鍋ご飯は22時10分LO、一品料理・ドリンクは22時半LO) [休日]無休 [席]26席/全席禁煙/予約可/カード可/サ10%別、お通し代なし [交通アクセス]JR山手線ほか恵比寿駅西口から徒歩3分

電話番号 03-6416-3855

2017年12月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…