[Alexandros]磯部寛之さんが人形町ではしご酒! 気になっている“あのこと”について聞いてみました

「○○歳までに完成させます」 3軒目は、人形町で人気のもつ焼き店。盛りの良い「三点刺し盛り」やレバテキ、串などをテーブルに並べて、もはやパーティー状態です。 そしてここで、ずっと気になっていた「テーマ曲作り」の話題を。お…

画像ギャラリー

人気ロックバンド[Alexandros](アレキサンドロス)のベース&コーラスとして活躍する磯部寛之さんは、実は大のお酒好き!そして、『おとなの週末』は愛読誌!そんな磯部さんが“はしご酒”の魅力をお伝えする、本誌人気連載『酔滴のラダー』。7月16日発売号の第24回は、人形町へ。実は、磯部さんが好きな小説の舞台になっている街なのです!みなさん気になっているであろう、“アレ”についても、聞いてみましたよ。その様子を、本誌未公開写真とともに少しだけお見せします!

『酔滴のラダー』第24回は人形町ではしご酒!

今回は、人形町の隣駅にある「水天宮」で待ち合わせ。そこから人形町駅方面への道中に、良さげなお店が並んでいます。

ちょうど水天宮と人形町駅の中間あたりに位置する、焼鳥屋さんからスタートです!

乾杯のビール。たまらん~~

いつもは概ねくだらない話に終始する本取材ですが、今回は、お隣のビジネスマンの政治談議から、こちらも少しだけ真面目モード。たまにはこういうのも良いものです。

この日は、顔がややむくみ気味……ということで、対策として目をかっぴらいてみた直後の、「ふふふ」な1枚(かっぴらいた写真は本誌にて!)

ちょっと真面目モード、とはいえしっかりお酒とおつまみは堪能!次の店を探しながら雑貨店に寄り道しつつ、2軒目、そして3軒目へと続きます。

「○○歳までに完成させます」

3軒目は、人形町で人気のもつ焼き店。盛りの良い「三点刺し盛り」やレバテキ、串などをテーブルに並べて、もはやパーティー状態です。

テーブルが空くまでの間に、最初の1杯はカウンターで。シャリキンのホッピーは格別(危険ともいう)
写真では切れていますが、目の前には料理が大量です

そしてここで、ずっと気になっていた「テーマ曲作り」の話題を。お待たせしました。いつまでに完成させるか、きちんと言質をとってきましたよ!

安心安心、ということで、最後はバーへ。雰囲気の良い店内でウイスキーを2杯いただき、〆となりました。

右下にちょっとだけ写っているスポイトで加水し、変化を楽しみました

そして、今月の本誌二次元コード限定Webコンテンツは、2軒目での1枚、(隠れファンが多い?)担当・武内との仲良しショットなどを選んでみました!

そちらもあわせてお楽しみください!

『おとなの週末2024年8月号』は7月16日(火)発売!

人形町でのはしご酒の全貌は、本誌で!

おとなの週末2024年8月号

いそべ・ひろゆき/12月29日生まれ。ロックバンド[Alexandros]のベース&コーラスとして活動中。ソロではラジオ『GORILLA RADIO』(ZIP-FM)のパーソナリティを務め、バンドでは『WILD BUNCH FEST. 2024』や『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024』など、夏の音楽フェスに多数出演が決まっている。10月には、自身初となる野外主催フェス「THIS FES ’24 in Sagamihara」を開催予定。

文・撮影/編集部

画像ギャラリー

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

【難読漢字】食べ物当て 海のスプリンターです

収穫を感謝する「加薬うどん」 美智子さまと雅子さま夫妻で交わす大切な重箱

講談社ビーシー【編集スタッフ募集】書籍・ムック編集者

【難読漢字】地名当て かの有名な物語の里

おすすめ記事

石原さとみさんが『すき家』で“算数”!? 「ほっほっほ」と「牛すき鍋」を頬張る姿がかわいい新CM

本当にうまい、町中華の「あんかけラーメン」ベスト4…旨みがトロリ《自由が丘・新高島平・池袋・堀切菖蒲園》覆面調査で発見

【難読漢字】食べ物当て 海のスプリンターです

『琉球かめ~食堂』の“母のちまき”は台湾の味 パイナップルを食べて育ったあぐー豚のチャーシューが入ってる!縁起の良い7種の具材

おひとりさまで「近江牛」を気軽に!『焼肉ライク』でブランド牛がサクッと食べられる

“タワマン”の日本初の住人は織田信長だった? 安土城の「天守」ではなく「天主」で暮らした偉大な権力者の野望

最新刊

「おとなの週末」2024年12月号は11月15日発売!大特集は「町中華」

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。11月15日発売の12月号は「町中華」を大特集…