SNSで最新情報をチェック

蔵前のとんかつ屋「とんかつ すぎ田」のグルメ取材記事とおすすめメニューの写真。おとなの週末特集「極旨とんかつ四天王」のひとつ。カウンター席の目の前で店主が職人技で揚げる美しいとんかつにもう目が釘付け。とんかつ すぎ田[交]地下鉄大江戸線蔵前駅から徒歩3分 ※ランチタイム有

icon-gallery

とんかつ すぎ田(最寄駅:蔵前駅)

脂と赤身のバランスがいい軽やかな味わいのとんかつ
「すぎ田」のとんかつは風味がいい腹脂のラードを使い、まずは中温で旨みを閉じ込め、次に低温でじっくり、最後に中温でカラッと3度揚げする。余分な筋などを大胆に切り落としたロースは脂の甘みが抜群。地元の名店から仕入れるパン粉はきめ細かく、上質な肉の味を存分に引き立てている。

とんかつ(ロース)※ランチタイム可

2100円

とんかつ すぎ田の店舗情報

[住所]東京都台東区寿3-8-3 [TEL]03-3844-5529 [営業時間]11時半~14時、17時~20時半(20時15分LO) [休日]木(水は不定休) [座席]カウンター11席、小上がり座敷10名、計21席/全席禁煙/予約可/カード不可/サなし [アクセス]地下鉄大江戸線蔵前駅 A5出口から徒歩3分 ※ランチタイム有

電話番号 03-3844-5529

とんかつ すぎ田の関連記事

ここではおと週スタッフが厳選した極上のとんかつが味わえる殿堂入りのおすすめ4軒をご紹介。ジューシーな脂身のロース派も、赤身の旨みが際立つヒレ派も、必ず満足してもらえる名店ばかりです!

 

 

 

2016年2月号発売時点の情報です。

 

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…