×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

恵比寿駅から少し離れた路地に、実力派の居酒屋が昨年9月にオープンした。カウンターの中で手際よく仕事をこなすのが店主・野元さん。

icon-gallery

酒家の元(最寄駅:恵比寿駅)

正統派和食とオリジナル中華でぐいっと一献!

手書きの献立には旬の食材の滋味をたくみに引き出した和食が並んでいる。また店名に“酒家”と付くように中華テイストの料理も置くのがこの店の面白さ。なかでも特製シューマイは豚耳と豚舌を練り込み、食感あふれる逸品。酒は日本酒が中心だが、店主のお眼鏡にかなった希少な紹興老酒もぜひ味わいたい1杯だ。

季節のコースの一例(特製シューマイ、お造り)

5400円

初鰹、ヒラマサ、ヒラメの刺身。シューマイはポン酢であっさりと

神威豚の玉子とじ

1512円

じっくり火入れされた豚肉の柔らかさに驚く


 

10年ものの紹興老酒(1296円)やその時々で置く日本酒各種

ホタルイカとウコギの酢味噌、筍のサヨリ巻き天婦羅

 

 

山菜の一種・ウコギは酢味噌と相性抜群。旬の食材を使う天ぷらは軽い食感だ

しじみ温麺

 

 

すっきりとしたスープが〆にぴったり

前菜3種

 

 

ドライトマト入りのキンピラ、蟹と筍の餡かけ茶碗蒸し、のれそれポン酢

お店からの一言

 

店主 野元大輔さん

「お酒は料理に合わせてオススメしますよ」

酒家の元の店舗情報

[住所]東京都渋谷区恵比寿南2-17-1 RYビル 1階 [TEL]03-6303-4355 [営業時間]18時~23時LO、日・祝15時~22時(21時LO) [休日]月 [席]カウンターあり、全15席/全席禁煙/予約可/カード可/サなし、お通し代540円別 [交通アクセス]JR山手線ほか恵比寿駅西口から徒歩6分

電話番号 03-6303-4355

 

 

 

2018年6月号発売時点の情報です。

 

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…