神田よしかめ(寿司/神田)|もはや巻物専門店レベル、巻き物だけで70種類置く店があった

全70種類の巻物を324円から提供している。細巻から太巻、押し寿司などバラエティ豊か。

画像ギャラリー

神田よしかめ(最寄駅:神田駅)

「塩から」や「葉唐辛子」といった珍しいものも多く、あれこれ選べるのが楽しい。「芽ねぎ」は、鰹節が入って旨み倍増。大葉の爽やかさがヤミツキになりそうな「がりさば」など、手間暇かかった独創的なものも並ぶ。「穴子太巻き」の表面にはふわふわの穴子が巻かれていて、中には山ゴボウとかんぴょう、しば漬け、玉子にキュウリが巻き込まれお酒にも合う! 海苔の香りの良さも特筆モノなのだ。なお、握りは1貫からオーダー可能で162円から。「日替りにぎり(並)」は7貫ついて、1069円からととってもお得だ。

奈良漬、サーモンたたき、鉄火巻き、玉子、芽ねぎ

各324円

穴子太巻き

1404円

ガリさば、とろたく

各540円

神田よしかめ

東京都千代田区鍛治町2-13-22 03-3251-4372 [営]17時~翌1時(24時半LO) [休]土・日・祝・祝前日

電話番号 03-3251-4372

2016年12月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

画像ギャラリー

この記事のライター

関連記事

人気グルメ回転寿司『南房総 やまと寿司』の食べ放題・2850円でどこまで食べられるか!元超えチャレンジ

『468』と書いて「ヨーロッパ」と読む浅草の押し寿司専門店!! 京都出身の主人がつくる棒寿司や箱寿司が大評判

コロナ後に変化した“令和の寿司店”とは?徹底取材「おとなの週末」スタッフが大放談!

東京の“ちょいと”贅沢寿司4軒 つまみも握りも大満足のコースで至福の時間を!

おすすめ記事

母の日に贈りたい!ベスト10を発表 定番のスイーツを抑えて1位に輝いた逸品

【なんで?】トロピカーナ出荷停止は「プッチンプリン」と同じ理由!! グリコシステム障害で「しばらく買えないの?」

戦国武将・津軽為信が息子に説いた教え 最北の現存天守「弘前城」

「赤身」「中トロ」「大トロ」を重ねて一気に巻いた“トリプル巻”に悶絶!! 『鮨おにかい』のちょいと“贅沢寿司”の旨さに酔いしれる

1980年代の日本車で一番美しかったピアッツァ  当時はその凄さが理解されなかった悲運のクルマ

おとなの週末・料理人ライター考案「簡単華やかお弁当レシピ」4選 GWはお弁当を持って出かけよう!

最新刊

「おとなの週末」2024年5月号は4月15日発売!大特集は「銀座のハナレ」

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…