SNSで最新情報をチェック

私が一番教えたくなかった隠れ家が、ここ『和庵』。2015年の夏に開店して以来、メディア初登場である。

icon-gallery

飯田橋 和庵(最寄駅:飯田橋駅)

場所が分かりづらい上にコース料理のみの完全予約制。敷居が高いように感じるが、気さくな関西出身のご主人が笑顔で迎えてくれる。新鮮な大和野菜と自ら築地に通い厳選した魚を使って手間暇かけて作る丁寧な仕事ぶりに感動する。この日は温物から始まり、8種の魚料理が出されたが、「魚は皮が美味しいから」と焼き締めて出してくれたサワラの鍋仕立てが絶品であった。春を感じる盛り付けに見とれてしまうが、料理に合った日本酒を選んでくれるのも嬉しい。

日本酒コース(日替わり)

6500円

甘鯛昆布〆赤蕪蒸しの潮あん掛け。菜の花と山葵を添えて

焼物4品

金目西京焼、蓮根と蕗の薹をのせた焼きムツ、鯵の葱塩焼き、菊菜とハッサクの和え物

鍋仕立て

サワラ焼霜と水菜を美味しいダシでいただく

向附

皮を湯引きしたホウボウそぎ造りを肝醤油で。奥の強肴は真子旨煮。セリと絹サヤは別々に煮たそう

炊き合わせ

海老芋万頭、大根旨煮、白身魚黄身揚げ

人気グルメ情報誌の覆面調査で発見した、周辺に有名な「明治神宮」、「東京国立博物館」、「上野動物園」などがある東京都エリアの本当に旨い店、厳選のおすすめランチ、ディナー情報です。東京都の和食、寿司、ラーメン、イタリアン、フレンチ、洋食、中華料理などから東京都のランチ情報まで、とっておきのおすすめグルメ情報のページです。掲載店舗は東京都の創作麺工房 鳴龍、東京都のむさし、東京都の照鮨など。

飯田橋 和庵

東京都千代田区富士見2-4-13 NOAAビル 3F [TEL]03-3222-5120 [営業時間]11時半~13時半(火・水・木のみ)、18時~(夜は完全予約制) ※ランチタイム有 [休日]不定休 [席]カウンター7席、テーブル7席 計14席/完全禁煙/夜は完全予約制/カード不可/サ10%別 [交通アクセス]JR総武線ほか飯田橋駅東口から徒歩5分

電話番号 03-3222-5120

2017年4月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…