×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

「しっかり味がついてるので、最初は何もつけなくてもOK」という餃子は、ニンニクがちゃんと利いて、野菜がたっぷり。しっかりパンチを感じさせながら、噛み締めればニラ、ネギ、そしてキャベツの甘みも感じる。

icon-gallery

南湖(最寄駅:江古田駅)

餃子食べてる感満載で、ゴキュゴキュ生ビールが進んでしまうわけである。店主の黒田さんが前職のラーメン屋を一旦引いて、江古田に同店を開いたのは6年前。この味に惹かれ横浜から足を運ぶ人もいる。もちもちした皮感と餡の旨さをダイレクトに感じる水餃子も人気。ピリ辛とさっぱり、どちらもイケる!

手造焼餃子

450円

大ぶりでパツパツ。皮はもちもち

水餃子おろしポン酢 水餃子特製ラー油

各500円

ゆず、みつば、大根おろし、ネギが入ったポン酢。特製のラー油は一週間寝かせて、辛いけど丸みのある味

餃子の皮のじゃこピザ

550円

じゃことチーズの風味が香ばしい“ピザ”も旨し。

餃子の皮のチーズ揚げ

550円

大葉で巻いたチーズを餃子の皮で包んで揚げたチーズ揚げ

千駒(日本酒)

一合700円

生ビール

490円

お店から一言

半分以上野菜の餡をしっかりと詰め込んでます!店主 黒田一夫さん

南湖

[住所]東京都練馬区小竹町1-55-6 [TEL]03-3959-5921 [営業時間]17時~23時LO [休日]水曜日、第2・第3木曜日 [座席]カウンター7席、小上がり13席、計20席/全席喫煙可/カード不可/サなし [アクセス]西武池袋線江古田駅北口から徒歩2分

電話番号 03-3959-5921

2017年9号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…