ロゼ色に輝く「極旨ヒレかつサンド」!東銀座『とんかつ にし邑』

2代目が揚げるロゼ色に輝くとんかつは火入れが肝要。短時間で揚げて余熱で芯まで火を入れるため、肉が驚くほど柔らかい。

画像ギャラリー

とんかつ にし邑(最寄駅:東銀座駅)

シャキシャキキャベツととんかつソースが専門店らしい味わい

サラダ油で揚げるため軽やかで、噛めば肉の旨みがほとばしる。そんなとんかつを使った持ち帰りのみのカツサンドも隠れた人気メニューだ。カツが温かいうちにはさむとキャベツから水分が出るため、完全に冷ましてからはさむ。完成までに4時間を要するが、その徹底したこだわりが名店の味を生み出すのだ。

ヒレかつサンド

800円

柔らかく脂が少ないヒレをカツサンド用にカットしている。自家製のスパイシーなとんかつソースが合う。前日の昼までに要予約。とん汁100円もテイクアウト可

上ロースかつ膳

1400円

肉の旨みが濃い肩ロース近くの肉を180ℊ以上使用。塩で食べると脂の甘みが際立つ

お店からの一言

店主 西村真一さん

「ヒレ肉の旨みを閉じ込めました!」

とんかつ にし邑の店舗情報

[住所]東京都中央区銀座3-12-6 [TEL]03-5565-2941 [営業時間]11時~14時半、17時~21時 ※ランチタイム有 [休日]土・日・祝 [席]カウンター14席/全席禁煙/夜は予約可/カード不可/サなし、お通し代なし [交通アクセス]地下鉄日比谷線ほか東銀座駅3番出口から徒歩3分

電話番号 03-5565-2941

2018年3月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

画像ギャラリー

この記事のライター

関連記事

大人気「とんかつ」5大チェーンを徹底調査!《和幸・松の屋・まい泉・新宿さぼてん・かつや》…衣をはずしてわかった「意外な事実」を大公開!

国民食の代表格「とんかつ」、じつは「日本の食べ物」ではなかった…!発祥のルーツをたどってわかった「意外な事実」

「安い旨い」これぞ“町カツ”『とんかつ 美濃屋』800円のとんかつが超絶品

冷めてもうまいヒレかつ弁当や吉祥寺『肉山』とコラボの絶品カツカレーも人気『とんかつ大希』

おすすめ記事

ここはホルモン天国、2階は自分で焼いて1階は店主が焼いて 堀切菖蒲園『富吉』レトロ感満載な創業45年の老舗

池袋で「うなぎ」をリーズナブルに! 『うなぎと地酒 まんまる 本店』で“うなぎ呑み”を心ゆくまで

【難読漢字】食べ物当て 辛くない!

朝からしゃぶしゃぶも!『ホテルミュッセ銀座名鉄 銀座朝食ラボ』の朝食は“手作り”と“季節感”で満足度大

【業界初】『らーめん缶』を実食!! 「3年間常温保存可能」な小麦の麺がすごすぎる!! 気になるそのお味は?

2024年11月25日~12月1日の運勢は?【タナミユキの文豪占い】

最新刊

「おとなの週末」2024年12月号は11月15日発売!大特集は「町中華」

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。11月15日発売の12月号は「町中華」を大特集…