×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

瞬彩 真(最寄駅:根津駅)

切な”瞬”間を”彩”り豊かに”真”心込めて
加えて女将は明るく働き者。それだけで通いたくなる。例えばダシは毎日丁寧に仕込むこと。魚の処理は調理に合わせて手間を惜しまないこと。「当たり前ですが基本を守らないと全ての味がダメになるので」。店主の言葉は控えめながら納得させられる。アラカルトもいいが、女将の実家の農家が作る富山米の土鍋ご飯コースならご覧の充実度。旬の刺身やおばんざいなど、じわっと旨さの幸福感が心を満たす。富山の酒屋直送の北陸の酒と楽しもう。

土鍋ごはんコース

5400円(前日までの要予約・内容は仕入れで変わる)

鰹と昆布の合わせダシで炊く桜鯛の土鍋ご飯。季節によって桜エビや鰻なども。通常のご飯は羽釜で炊く

先附(手づくり胡麻豆腐)、前菜(菜の花の昆布締め、ばい貝旨煮、たたみいわし、うるいのお浸し)、お口直し(ホタルイカとうどの辛子酢味噌がけ)

「手づくり胡麻豆腐」はコシが出るように30分ほど練り込んで仕上げた逸品。前菜も季節感あふれる

お造り盛り合わせ(本鮪、伊佐木、本みる貝、赤貝貝ひも、地蛸)、油物(地蛤と椎茸のはさみ揚げ、うどと菜の花の天ぷら)、焼物(鰆の西京焼き、筍の醤油焼き)

築地で仕入れる旬の魚の刺身や風味豊かな西京焼き、趣向を凝らした天ぷらは目にも口にも楽しい

お店からの一言

女将 真梨さん

「故郷の富山の酒屋から仕入れる日本酒はレア物もあります」

瞬彩 真の店舗情報

[住所]東京都台東区谷中1-3-4 [TEL]03-5834-8070 [営業時間]11時半~14時、17時半~22時半(22時LO)※ランチタイム有 [休日]水 [席]全18席/全席禁煙/予約可/カード可/サなし、夜はお通し500円別 [交通アクセス]地下鉄千代田線根津駅1番出口から徒歩3分

電話番号 03-5834-8070

2018年5月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。5月15日発売の6月号では、「うまくてエモい!…