SNSで最新情報をチェック

洋食店としての創業ながら、先代はとんかつ専門店だったという歴史を持つ店の当代が打ち出したのは、驚くほどふわふわのハンバーグ。「子どもの頃、親父が作るハンバーグが好きで、それを再現したかった」と店主は笑う。

icon-gallery

ハンバーグ&とんかつ 三福亭(最寄駅:馬喰町駅)

豚の量が多い合挽きを使うのが柔らかさの秘密。また、あめ色玉ネギをたっぷり入れたデミグラスソースは、中濃ソースやハチミツなどで味を調えた甘さとスパイシーさが際立つ味わいで、肉と絡めばご飯が進む至福の味。ハンバーグととんかつはSサイズもあり、単品は100円引きでオーダー可能だ。

ハンバーグ定食(230g)

1100円

炒めた玉ネギと生の玉ネギが入っていて食感の違いも楽しめる。提供までは20分ほどを要する。定食は1回おかわり無料のご飯と味噌汁、漬物が付く

メンチカツ

900円(単品)

ハンバーグと同じタネを使ったメンチカツ。ディナーでは、ご飯ものと生ビールをセットで頼むと、ヱビス生ビールがなんと190円引きの300円になる

とんかつ定食(160g)

1100円

 

絶妙な火入れで美しいピンク色に揚げられたとんかつ。ラードで揚げられた、やみつきになる味

お店からの一言

 

店主 安田智和さん

「リニューアルして4年目です。内装もお楽しみください」

ハンバーグ&とんかつ 三福亭の店舗情報

 

[住所]東京都中央区日本橋馬喰町1-4-10 [TEL]03-3661-6955 [営業時間]月~土11時半~14時半LO、月~金18時半~21時LO※ご飯売り切れ次第終了※ランチタイム有 [休日]日・祝 [座席]カウンターあり、全18席/ランチタイムのみ全席禁煙/予約可/カード不可/サなし、お通しなし [アクセス]JR総武本線馬喰町駅2出口から徒歩1分

 

 

電話番号 03-3661-6955

 

 

 

2018年7月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

suzuki
suzuki

suzuki

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…