×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

 意外なほど朝ご飯が充実している鎌倉にあって、ここは別格。京都の朝食の名店が今年春に鎌倉店をオープンした。

icon-gallery

朝食喜心(最寄駅:鎌倉駅)

五感が目覚める上質な朝ご飯を秋の鎌倉で

駅から少し離れた静かなエリアにあり、地元でも早くも噂の的という。朝ご飯はコース仕立てで要予約。白木のカウンターに座り、滋賀・一志郎窯の炊飯専用土鍋から上がる湯気を眺める時間はゆるやかだ。一品目は瑞々しい野菜の向付から。土鍋ご飯は、炊きあがりの煮えばなをまずひと口、次に蒸らしたご飯、最後はひと口のおこげを味わって、うつろう時を体に刻む。 こんな朝食から始める鎌倉滞在なら、せわしない日常を離れた豊かな小旅行になりそうだ。

朝食

2700円

朝食はコース仕立てで順番にサービスされる。具がたっぷり入った汁物は3種類からお好みで。土鍋の炊きたてご飯と本日の魚、本日の漬物というシンプルな組み合わせ

胃を目覚めさせる向付には旬の地野菜を使って。この日は冬瓜の炊きもの


お店からの一言

店長 上野綾加さん

「週末の夜の時間もゆったりできますよ」

朝食喜心の店舗情報

[住所]神奈川県鎌倉市佐助1-12-9 [TEL]0467-37-8235 [営業時間]朝食8時半~15時半(14時LO)、バル金・土・日18時~22時半(22時LO)※ランチタイム有 [休日]木 [席]カウンターあり、全18席/全席禁煙/要予約/カード不可/サなし、夜のみお通し代378円別 [交通アクセス]JR横須賀線ほか鎌倉駅西口から徒歩8分

電話番号 0467-37-8235

撮影/ミヤジシンゴ 文/岡本ジュン

2018年11月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…