SNSで最新情報をチェック

ふたを開ければ宝石のごとき点心に目も心も奪われる。まずはご覧の蒸し餃子。

icon-gallery

YAUMAY(最寄駅:日比谷駅)

世界的レストランターが手掛けたワンランク上の点心に陶酔

透き通る皮に豆苗の緑が浮かぶ姿は美味の芸術品。奥の焼売に至っては、上にホタテ、下に海鮮のすり身と2層仕立ての贅沢さ。ワンランク上の点心専門店誕生に歓喜したのは、何も丸の内で働く人だけではあるまい。
それもそのはず、手掛けたのは世界的レストランプロデューサーのアラン・ヤウ氏だ。星付き店のトップシェフらを集結させ、日本初出店を果たした。点心は珠玉の約30種。初めてなら冒頭の2品に加え蝦夷鹿肉のパイ包みも頼んでほしい。
甘めのソースで煮た鹿肉の柔らかさとサクサクのパイの調和は無上の快感。他の追随を許さない至極の味をラグジュアリーな空間でぜひ。

豆苗と海老の蒸餃子、帆立焼売

864円、1404円

透明感のある皮の下から見える豆苗の緑とほのかなエビの紅白色が食欲をそそる

紋甲イカのカレー風味、蝦夷鹿肉のパイ包み

1080円、1620円

カレー風味のイカは十数種類の香辛料やハーブを使った奥深い辛さ。隠し味は干しエビ。蝦夷鹿肉のパイ包みはロンドンの星付き店などで活躍したシェフ、スーン氏の看板料理。甘いソースで煮た肉の旨みとパイの食感が見事なバランス

お店からの一言

店長 髙橋一平さん

「食材は国産を中心に、世界中から取り寄せています」

YAUMAYの店舗情報

[住所]東京都千代田区丸の内3-2-3 二重橋スクエア2階 [TEL]03-6269-9818 [営業時間]11時~15時(14時半LO)、17時~23時(22時半LO)※ランチタイム有 [休日]元日・ビル点検日 [席]カウンターあり、全118席/全席禁煙/予約可/カード可/サ10%、お通し代なし [交通アクセス]都営三田線ほか日比谷駅B4・B7出口から徒歩1分

電話番号 03-6269-9818

撮影/小島 昇 取材/肥田木奈々

2019年5月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…