SNSで最新情報をチェック

「ありそうでなかった、中華(広東)とタイ料理のいいとこどり」がコンセプト。屋台風の店内はカジュアルで、いつも活気に満ちている。

画像ギャラリー

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

中華屋台 雷電(最寄駅:赤羽駅)

トムヤムクンを筆頭にしたタイ料理に中華料理も! 欲張りに応える屋台風の店

約50種類揃うメニューも、酒のアテが300円台からとかなりリーズナブル。だが、銀座の高級店出身の料理長が作る料理はどれもハイレベルなのが、この店のすごいところだ。

麻辣餃子を頼めば、ジューシーな餡と滑らかな皮の美味しさに目を見張り、プーパットポンカリーはたっぷり入るワタリガニとフワフワの玉子の食感に笑みがこぼれる。極め付きはトムヤムクン。クリアなスープをひと口飲めば、生のハーブの香りがスパーク! 海老の旨みとともに辛さがじんわりこみあげる。
何を食べても外れナシとは、まさにこのこと!

トムヤムクン

1380円

麻辣餃子、ガリピータン

450円、300円

甘酸っぱいガリとピータンが意外なほど相性が良い。麻辣餃子は、ピリ辛の麻辣ダレが酒を呼ぶ旨さ。通常の青島ビール(小瓶500円)の他、スッキリしたプレミアム、黒ビールのスタウト(小瓶各580円)が揃うので、飲み比べもおすすめ

プーパットポンカリー

1380円

カリーにちょこんと乗っているのはタイ米。カニの量が少なめのハーフ780円

お店からの一言

料理長 飯倉崇行さん、店長 横村雅之さん(右)

「料理はどれもテイクアウトOK! 飲み放題のコースも4000円からあります」

中華屋台 雷電の店舗情報

[住所]東京都北区赤羽1-12-6 森岡ビル1階 [TEL]090-7279-7770 [営業時間]11時45分~翌1時 ※ランチタイム有 [休日]不定休 [席]テラスあり、全26席/全席喫煙可/予約可/カード不可/サなし・お通し代300円別 [交通アクセス]JR埼京線ほか赤羽駅東口から徒歩2分 ※『中華屋台 雷電』のメニュー価格はすべて税抜きです。

電話番号 090-7279-7770

撮影/小島 昇 取材/松田有美

2019年7月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

月刊誌『おとなの週末』7月号は本日発売!巻頭特集「東京 下町 おいしい旅」に加え、魅力的な記事の中か...