SNSで最新情報をチェック

店主・野溝氏の豚への熱い想いを感じる店である。定番の豚は徳島県産の吉野川ポーク。

画像ギャラリー

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

とんかつ 太志(最寄駅:池ノ上駅)

毎週プレミア豚が登場! 吉野川ポークをはじめ豚にかける情熱に感激

しっとり滑らかな肉質、適度な甘みと深みのある味わいが特長だ。上品な脂身を堪能できる特ロースかつ、赤味肉の濃厚な味に悩殺されるヒレかつともに絶品! また、北海道産のどろぶた、青森県産の長谷川自然熟成豚など話題のプレミア豚が毎週入荷するのも、この店の人気の秘密だ。豚の味を極めるため、油、パン粉、米、味噌までこだわり食材を用意するなど細部まで手抜かりナシ。オープン4年目、ミシュラン・ビブグルマンにも選出された実力派のとんかつを心ゆくまで楽しみたい。

徳島県産 吉野川ポーク 特ロースかつ定食(200g)

2200円

徳島県産 吉野川ポークひれかつ定食(150g)

2200円

しっとりして肉の旨みが濃厚。豚ヒレ肉の真ん中、希少なシャトーブリアンを使用した「特ひれかつ定食」(200g)2750円も人気

お店からの一言

店主 野溝太志さん

「プレミア豚の入荷予定時期は店のホームページでご確認ください」

とんかつ 太志の店舗情報

[住所]東京都世田谷区代沢4-34-12 [TEL]03-6450-8635 [営業時間]11時~14時、17時半~22時※昼夜ともに材料がなくなり次第終了※ランチタイム有 [休日]火、第3水 [席]カウンターあり、全13席/全席禁煙(店外に喫煙スペースあり)/夜のみ可能な限り予約可/カード不可/サ・お通し代なし [交通アクセス]京王井の頭線池ノ上駅南側出口から徒歩10分

電話番号 03-6450-8635

撮影/西﨑進也 取材/松田有美

2020年3月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

少しだけ落ち着きを取り戻してきた今日この頃。ちょっと陽気に外食を楽しみたい!というわけで、トレビアー...