SNSで最新情報をチェック

“味噌カツ”といえば、名古屋のあの味をイメージするだろう。でもここで出すのは全くの別物。

画像ギャラリー

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

東京味噌とんかつ(最寄駅:八王子駅)

名古屋だけにあらず 東京風の味噌ダレがカツにも飯にも抜群!

店長の藤澤さんが作りたかったのが、関東人の舌に合わせた、味噌ダレのとんかつ。そのためベースは八丁味噌ではなく信州味噌。さらにカツオダシと生姜を利かせライトな味わいに仕上げている。特注のパン粉と植物油で揚げたカツと出合えば爽やかに、でもコク深く、旨さを何倍にも膨らませてくれる。途中でマヨネーズとカラシをちょこっと足してみて。飯に合うおかず選手権、見事優勝! よりあっさりがお好みならダシ汁で食す「みぞれとんかつ」なんてオリジナルもあり。

東京味噌とんかつロース(150g)

1480円

みぞれとんかつロース

1280円

カツオ節のダシに、山菜、長ネギ、粗く下ろした大根などを具にした特製のつけ汁で食す

お店からの一言

店長 藤澤幸輝さん

「キャベツは毎朝手切り、豚は国産チルド。手頃な価格でもがんばってます!」

東京味噌とんかつの店舗情報

[住所]東京都八王子市暁町1-8-18 [TEL]042-686-2985 [営業時間]11時半~14時LO、17時~21時LO ※ランチタイム有 [休日]不定休 [席]カウンターあり、全24席/全席禁煙/予約可/カード不可/サ・お通し代なし [交通アクセス]京王線京王八王子駅西口から徒歩20分

電話番号 042-686-2985

撮影/小島 昇 取材/菜々山いく子

2020年3月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

月刊誌『おとなの週末』7月号は本日発売!巻頭特集「東京 下町 おいしい旅」に加え、魅力的な記事の中か...