SNSで最新情報をチェック

店主・馬屋原誠さん曰く、「揚げ物は毎日食べられないので、店に来た時はガッツリ食べて満足してほしい」と、4種のフライを盛り付ける。エビフライは20cm以上、イカは2切、北海道産のホタテは貝柱だけでなく丸ごと使い、カニクリームコロッケはビッグサイズでズワイガニの身がたっぷり。

画像ギャラリー

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

地蔵(最寄駅:大泉学園駅)

ボリューム満点されど衣が軽快! 大満足間違いなし

サクッと揚がる焙焼式生パン粉のおかげで、ボリューム満点なのにあっという間にペロリ! 店でゆっくり食べられない人向けに始めた持ち帰りも好評で、一日中客が次から次へと訪れる。

ミックスフライ御膳

1881円

ロースかつ御膳

1380円

脂身が甘い群馬や茨城の豚肉を使用。旨みがあるのに後味はさっぱり

お店からの一言

店主 馬屋原 誠さん

「メニュー選びも楽しめるように約50種類の多彩な御膳を揃えています」

地蔵の店舗情報

[住所]東京都練馬区東大泉1-30-9 TKビル1階 [TEL]03-3923-7939 [営業時間]11時半~23時半(22時半LO)、日・連休最終日11時半~21時半(21時LO)※ランチタイム有 [休日]不定休 [席]全24席/全席禁煙/カード可/サ・お通し代なし [交通アクセス]西武池袋線大泉学園駅北口から徒歩2分

電話番号 03-3923-7939

撮影/西﨑進也 取材/井島加恵

2020年3月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

少しだけ落ち着きを取り戻してきた今日この頃。ちょっと陽気に外食を楽しみたい!というわけで、トレビアー...