×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

ジャパニーズモルトをメインに据えたバーだ。店主・高橋さんが国産にこだわる理由は至ってシンプル。ここが日本だからだ。

icon-gallery

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

BAR漆(最寄駅:恵比寿駅)

国産モルトの魅力を再発見できるバー

「酒は造られた土地で飲むのが一番、とよく言いますが、ウイスキーも同じだと思うんです。国籍を問わず、日本で過ごす人にこそ、飲んでいただきたくて」と高橋さん。 とはいえ、決してマニアックに走りすぎないのもこの店の懐の深さ。客の好みに耳を傾け、飲み手の立場に寄り添いながら、各人に合う酒を本気で考えてくれる。新たな興味の扉を開きに、ぜひ訪れてほしい。

エッセンス・オブ・サントリーウイスキー ブレンデッドジャパニーズウイスキー〈リッチタイプ〉

3500円

ホワイトオークで12年以上、さらに杉樽で6年以上熟成した山崎蒸溜所の原酒を使ったブレンデッド。杉樽由来の爽やかな香りを楽しめる

ニッカウヰスキー伊達

1400円

ニッカの宮城峡蒸溜所限定の「伊達」は、バランスの良さとシェリー樽ならではの香りが身上

国産ウイスキーときなこのカクテル

1800円

「余市」にミルクとバニラシロップを加え、強めに焙煎した京都産の黒洲きなこを合わせた濃厚な一杯。食後にぴったり


左から「竹鶴21年」、「駒ケ岳26年」、「白州25年」。こんな稀少なウイスキーもあるので、興味が湧いたらぜひ

お店からの一言

店主 高橋隆弘さん

「自分に合うウイスキーを僕と一緒に見つけましょう」

BAR漆の店舗情報

[住所]東京都渋谷区恵比寿西1-12-9 内田ビル2階 [TEL]03-6416-4518 [営業時間]19時~翌3時 [休日]日(月が祝日の場合は日営業・月休) [席]カウンターあり、全13席/喫煙可/予約可/カード可/サなし、チャージ1000円別 [交通アクセス]地下鉄日比谷線4番出口から徒歩1分、JR山手線ほか恵比寿駅西口から徒歩5分

電話番号 03-6416-4518

撮影/貝塚 隆 取材/カイトモオ、池田一郎

2020年3月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…