SNSで最新情報をチェック

総ひのき造りのコの字カウンターの中央には、ねじり鉢巻をキリリとしめた若き大将が。席はすべて焼き場から目の届く距離にあり、大将自らが熱々の串を供してもてなす。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

鍈輝(最寄駅:恵比寿駅)

名店で鍛え抜かれた店主の技をおまかせで

店に飲み物以外の献立表はなく、食事すべてが「おまかせ」方式。客はストップを伝えるまで、伊達鶏をメインとした串を堪能できる。酒や油、ダシ醤油など全7種の調味料をハケで塗り分けながら焼く技は、ミシュランガイド一ツ星の『鳥しき』(目黒)が伝えたもの。鶏肉本来の旨みを引き出す絶妙な調味加減に、もう1本、もう1本……と手が止まらない。

おまかせ

ひと串250円~400円

せせりとハマグリの炊き込みご飯、鶏清湯スープ

600円、700円

「おまかせ」の〆に供される、貝のやさしいダシの味が沁みる炊き込みご飯と鶏清湯スープはすっきりとした飲み口

お店からの一言

店主 小野田幸平さん

「お酒も会話も自由な楽しみ方でおくつろぎください」

鍈輝の店舗情報

[住所]東京都渋谷区恵比寿2-10-5 ROZIS1階 [TEL]03-5422-8611 [営業時間]18時~24時 [休日]日 [席]カウンターのみ、全15席/全席禁煙/予約可/カード可、PayPay可/お通し代600円別 [交通アクセス]JR山手線ほか恵比寿駅東口から徒歩9分 ※『鍈輝』のお酒の価格は、すべて税抜きです。

電話番号 03-5422-8611

撮影/小澤晶子 取材/赤谷まりえ

2020年4月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

こだわりを目一杯織り込む進化系がある一方で、昔ながらのしみじみ旨い一杯を提供する店も健在。ラーメン界...