SNSで最新情報をチェック

「お通しから喜んでいただけるよう、見た目や味はもちろん、コストも工夫して作っています」とおだやかに語るのは、店主の瀬木さんだ。日本酒や焼酎にぴったりくる和食料理の他、お客の好みに答えて生まれたコロッケやパスタなど、何でも作る。

画像ギャラリー

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

名もなき店 ふくすけ(最寄駅:京成立石駅)

良い日本酒や焼酎をしっとり味わいたい日はココ

新鮮な魚はすべて足立市場に足を運んで自らが仕入れ、華やかに盛り付けて視覚的に盛り上げることも忘れない。ひとりでもふたりでも、じっくり腰をすえてゆったりと飲める。

お刺身盛り合わせ 松

1980円

本日のお通し(金目のカブト煮)

300円

ピカピカの金目は、水を使わず酒とみりんたっぷりで煮る

特製つくね塩焼き 2ケ

480円

自家製の生つくねからじっくり焼き上げるため、肉汁があふれる

お店からの一言

店主 瀬木慎太郎さん

「お刺身は松竹梅と人数にあわせて頼みやすい量でご用意しています」

名もなき店 ふくすけの店舗情報

[住所]東京都葛飾区立石4-27-8 [TEL]03-5654-9713 [営業時間]17時~24時(23時LO) [休日]月 [席]カウンターあり、全24席/全席禁煙/予約可/カード不可/サなし、お通し代200円別 [交通アクセス]京成線京成立石駅北1番出口から徒歩2分

電話番号 03-5654-9713

撮影/瀧澤晃一 取材/赤谷まりえ

2020年7月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

少しだけ落ち着きを取り戻してきた今日この頃。ちょっと陽気に外食を楽しみたい!というわけで、トレビアー...