MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
コラム
まとめ記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
洋食・西洋料理
中華料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
厳選焼牛 街角おさやん!|初食べから2、3日は興奮覚めやらぬ衝撃味!!(串揚げ・串焼き/川崎)

厳選焼牛 街角おさやん!|初食べから2、3日は興奮覚めやらぬ衝撃味!!(串揚げ・串焼き/川崎)

 立ち飲み店なんで、なんの気なしに入店した刹那、店員さんの丁寧かつ情熱的な、まるで棟方志功が版画を彫ってるかのような渾身の焼き姿を見て「ウマイに決まってる」と確信。 だが!

perm_media この記事の画像ギャラリーをチェック! navigate_next

厳選焼牛 街角おさやん!(最寄駅:川崎駅)

 焼かれた肉が口に入った時の衝撃は、確信を遥かに凌駕する感銘ですらあった。 歯が感じる肉の弾力の鮮烈さ。そしてあふれかえる肉汁、含まれる旨み。串焼き……特に内臓系はかなり喰っていたつもりだったが、そんな過去全てチャラにされた蠱惑の牛串!

ぶつ切りレバー焼
300円

和食的料理アプローチで進化した焼鳥などの串焼きとは、明らかに別のアプローチで完成された、韓国テイストも感じる独特の味わいの牛串。京浜地区で人気の同名七輪ホルモン焼店の系列店だからか? 別添えのタレやニンニクゴマ油をつけても最高

看板ハラミ焼
350円

テッチャン焼
250円

キャベツの千切りサービス

焼肉のタレがかかるキャベツはシナッとした時が食べ時。

名物牛スジ煮込み
350円

煮込まれた牛スジは一片が紀州梅大の迫力

街角酎ハイ
250円

厳選焼牛 街角おさやん!

神奈川県川崎市川崎区砂子1-8-6 [TEL]044-246-5058(隣接の系列店『おさやん!京急本店』と共同) [営業時間]16時~22時[休日]無休 [席]スタンディング12人程/全席喫煙可/カード不可/予約可/サなし [交通アクセス]京急本線川崎駅中央口から徒歩2分

2017年4月号発売時点の情報です。
このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
「カレー味のもつ煮」が看板メニューのひとつ。ごく最近発案された変化球系煮込みなのかと思いきや、歴史は3代前まで遡る。
ストップをかけるまでお任せで供される串揚げは、全種類180円とリーズナブル。定番の肉や魚介、野菜類のほか、「ハマグリ」や「生湯葉」といった独創的なメニュー、月ごとの旬のものなど約40の食材が並び、あれこれ食べたくなるはず。
開店14年を迎える焼きとん屋。昔は立ち飲みだったが10周年を機に席が設けられ、座って食事できるようになった。
 まずは串カツ。ソース2度漬け禁止の関西流だが、そのソースにはシャモロックのガラのダシを加えるなどひと工夫し、八戸流に仕上げている。
厳選された旬の食材に、完ペキなる火入れ、サックリ軽い食感と、この串揚げの旨さの理由を挙げればキリがない。が、あえてひとつ注目するなら、それはパン粉だろう。
最新記事
「7回多く噛んでください」というのは代表の清水さん。米にこだわった生地をよく味わって欲しいという。
横浜といえば、焼売。多くの店で食べられます。崎陽軒をはじめ、お土産としても名高いです。そんなハマの焼売がいつから愛されてきたのか。そのルーツをもとめて“シウマイ”の店を巡りました。
北海道どさんこプラザのホームページで、「波飛沫(なみしぶき)塩ラーメン」がイチオシされていました。北海道・知床の人気店の味が家庭で作れて楽しめるらしいのです。「これは買わねば!」と早速行ってみましたが、早くも売り切れで……。
台湾の人気炒飯店『民生炒飯』の味に惚れ込んだ日本人スタッフが現地で修業をし、本場の味を習得。店主に認められ、国外初出店を果たした。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル