MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
ステーキ・ハンバーグ
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
洋食・西洋料理
ニュース
中華料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
アール座読書館(喫茶店/高円寺)-おすすめ紅茶のグルメ記事と写真

アール座読書館(喫茶店/高円寺)-おすすめ紅茶のグルメ記事と写真

高円寺の「アール座読書館」は読書館という名前がついているだけに、壁には本棚が並び、自由に閲覧できる。店主の渡辺さんは本を読んだり書きものをしたり、思索にふける場を作りたかったという。[住所]東京都杉並区高円寺南3-57-6 2階

perm_media 《画像ギャラリー》アール座読書館(喫茶店/高円寺)-おすすめ紅茶のグルメ記事と写真の画像をチェック! navigate_next

アール座読書館(最寄駅:高円寺駅)

日常から脱却する別世界のような空間で本を片手に紅茶を

ゆえに館内での大声や長い会話はお断り。そのおかげで静寂の中で書斎のように落ち着いて過ごせる。「現実から離れ、感覚を開く場所だから」とメニューはあえてインパクトのあるものを揃えた。「アールグレイ・ショコラ」や「スパイスチャイ」各650円など、紅茶のラインナップもひとひねりあり。

オールドアールグレイ
600円

「オールドアールグレイ」(600円)は落ち着いた香りと豊かな紅茶のコクが濃厚な「ブラウニー」(200円)にぴったり。それぞれの席がすべて違うシチュエーション。植物に囲まれた店内は森の読書をイメージしている

おすすめのコーヒー「ブラジルブルボン」(650円)は「クッキー盛り合わせ」(300円)と一緒に

アール座読書館の店舗情報

東京都杉並区高円寺南3-57-6 2階 [TEL]03-3312-7941 [営業時間]13時半~22時LO、土・日・祝12時~22時LO ※ランチタイム有  [休日]月(祝の場合は営業、翌火休) [席]テーブル17席(1人~2人がけのみ)/全席禁煙 状況により喫煙可/予約不可/カード不可 [交通アクセス]JR中央線ほか高円寺駅南口から徒歩5分

電話番号 03-3312-7941
2017年7月号発売時点の情報です。
このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
今、エモいと言われている純喫茶。そんな昭和を感じられる場所で食べられるこれまたエモいスイーツをご紹介します。(※各店舗の情報は掲載時のものです。新型コロナウィルス感染拡大の影響で営業時間などが異なる場合があります)
城下町である松本は喫茶店やカフェが多いことで知られている。特に人気があるのが女鳥羽川沿いにある珈琲まるも。
大人がワクワク、ドキドキする冒険基地としてリニューアルした「阪急メンズ東京」。それを象徴するひとつが7階のヴィンテージ&リバイバルフロア。
誰もがほっとできる場所を作りたいという思いでオープンして約40年。ほのかな明かりのなか、サラサラと流れる水音が響き、肩の力が抜けてじんわり癒やされる。
シンプルなものほど丁寧に心を込めて一枚一枚に手をかけるザ・貧乏サヴァランの境地!
最新記事
端正な蕎麦だけが蕎麦屋の魅力ではない。蕎麦だけでなく丼ものやカレーなんてのもしみじみ旨い懐の深さ。そんな肩肘はらず、定食屋使いができる町の蕎麦屋を集めてみました。ここではカツ丼が美味しいお店をご紹介します。
東京・表参道にある新潟県のアンテナショップで、食欲がそそられる一品を見つけました。老舗蒲鉾店「竹徳かまぼこ」の人気ナンバーワン「煮玉子しんじょう」です。丸いしんじょうをふたつに割ると、とろとろの半熟玉子が現れました。
人気店『マル・デ・クリスチアノ』がバカリャウ料理専門店に生まれ変わった! バカリャウとは、塩漬けの鱈の干物。
ライター・菜々山いく子が、くすんだ日常生活に彩りと潤いを与えるYouTubeの魅力を紹介する本記事。今回はついに海外へ。インドのストリートフードを伝えるYouTube動画をご紹介。ちょっと刺激的なハードボイルド映像の数々、心してご覧あれ。
その丼の中の小宇宙に一瞬で虜になってしまった。香味油がキラキラと反射する奥深き黄金の海。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル