×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

池尻大橋エリアの和食店「池尻本店 おわん」のおすすめメニューのグルメ記事と写真のページ。おわんを持った時のぬくもり、ほっとできる空間を大切にする店。店主は人との繋がりも大事にしており、滋賀県近江市の契約農家とも厚い信頼関係を紡ぐ。

icon-gallery

池尻本店 おわん(最寄駅:池尻大橋駅)

直送されるコシヒカリは水分量が多く、しっとりモチモチとした食感が特長。利尻昆布と花カツオを使った一番ダシをベースに炊き上げる。献立内容は基本的に月ごとで変わるが、この炊き込みご飯は人気のため、11月もメニュー入りした逸品。冬場はカニやウニ、ホッキ貝などの炊き込みご飯が登場する予定だ。

ほたて貝と木の子の炊き込みごはん

1944円(約2人前)

ホタテは新鮮で大ぶりなものを殻付きで入荷し、ヒモなど丸ごと投入。アクセントになっている針生姜とキノコの旨みも手伝い、ずっと食べていたいほど繊細な美味しさ。土鍋は伊賀焼の陶板鍋を使用

小豆島オリーブと塩豚のポテトサラダ

1080円

大評判のポテサラ。希少な小豆島のオリーブの実を使った香り高い一品。自家製塩豚の塩みとわさび菜のピリッとした風味が魅惑的

お店からの一言

代表 近藤邦篤さん

「ゆっくりと食と酒を楽しんでいただける店造りをしています」

池尻本店 おわんの店舗情報

[住所]東京都世田谷区池尻2-26-7 [TEL]03-5486-3844 [営業時間]18時~24時(23時LO)、土17時~24時(23時LO)  [休日]日・祝 [席]18席/全席禁煙/予約可/カード可/サなし、お通し代864円別 [交通アクセス]東急田園都市線池尻大橋駅南口から徒歩4分

電話番号 03-5486-3844

2017年12月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…